福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

自己紹介

こんばんは

あらためて夫の(福ちゃん)と妻の(貝ちゃん)です。

夫はなぜ視覚障害になったかというと糖尿病網膜症という合併症の一つです。

本当に怖いとおもいました。

でも人生は一度きりです(#^^#)辛い・・悲しい・・泣きたいとおもうことが沢山あります。そんな時だからこそ私達夫婦は笑顔になれることを毎日探してます。

当然夫は私のことを笑わせてくれるし私もお笑い芸人さんじゃないですが( *´艸`)笑いを探してます。こんな夫婦です。

そして子供達もいるのですが、残念ですが重度の障害があり医療の手を貸して頂かないと生活ができません( ノД`)シクシク…

夫はまだ上手く文章が打てませんが、私が夫の目の代わりになると決めました。

どこまで上手く伝えられるかわかりませんが、夫が少しでも糖尿病網膜症のことをわかって欲しいとのことでお伝えします。

追伸

私達夫婦は病院の先生でもなく医療に詳しいわけでもありません。でも夫が糖尿病網膜症と診断されて手術まで頑張ったこと血糖値の管理、食事を伝えていきます。

そして私と同じ不安症の方にも共感をお届けでき、人生明るくなったと言って頂ければ幸せです^m^