貝ちゃんブログ

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

【危険!】危うく警視庁24時出演!おばちゃんの行動とは?

またまた旦那の(福ちゃん)です。

 

 

いつも多くみんなが読んでくれて感謝しています。今日は昨日と打って変わって天気がいいですね

 

こんな日はどこかに外出したくなります。あなたは、どこにでかけますか?ちょっと役所に用事があって出かけてきました。その時にあったおばちゃんの話をします。

 

おばちゃんあんたすごいよ!!

午前中役所に行ってきました。何事もなく普段と同じ業務が行われています。私が障害福祉課に用があったのでそこに訪問。多くの人がいましたがすんなりと対応してくれました。

 

隣の課は生活保護を受ける場所があります。そこに声からして60~70歳のおばあさんと50代くらいのおばちゃんが2人座りました。2人の会話を聞くきはなかったけど、メチャクチャ声がデカいの。まるで100メートル先の人に話をしているような感じです。おばちゃん、あんたのすごいよ、うるさいよ(笑)職員の方も聞こえてますと・・・

 

大声を出して暴れだした!

 f:id:fukukai36:20190817150558j:plain

声のボリュームは最初よりはましになり、また普通に会話が進む。私も自分のこと相談したり、今後のことを話していた。おばちゃんたちが座ってから10分くらい経ったころかな、突然、おばちゃん達2人が大声を出し、その辺にあった紙などを職員に放り投げ、暴れだした。

 

私は、目が余り見えないがその光景はなんとなくの雰囲気でわかった。私を対応してくれていた職員が危ないからこっちに来てください。言われるがままその場から少し離れた。

 

えっ!なんで?

そもそもなんで?どうして?という疑問しかない。私がとなりで少し聞こえていた内容は、生活保護の話しをしていたことは、なんとなく聞こえた。おそらくその内容のことで不満があったのだろう。ウォーン、ウォ~んってお巡りさんが・・・私は突然の出来事で状況が把握できない。

 

しかし、男ってバカだと思う瞬間でもあった。やっぱり不謹慎だけど楽しいよね(笑)速攻妻に電話。

 

一部始終を報告しているが、あんた見てないんでしょ。巻き込まれるなようと・・・・

 少ししてからお巡りさんが到着。

 

現場は騒然

f:id:fukukai36:20190817150712j:plain

お巡りさんが来るまでわずか5分~10分くらいの間でそこの現場は緊張していた。そして、なにも無かったかのようにおばちゃん二人組が連れていかれた。

 

お金が絡むと怖い、その後、私は他の課にも要がありそちらにも回った。役所には2時間以上いたがあのおばちゃんたちの姿は見るまでもなかった。

 

帰り際、ずっと案内をしてくれた福祉課の人に聞いたら、やはり生活保護の件だそうです。人ってお金が絡むと怖いよね。

 

少しでも蓄えをしておかないと、今日の教訓ではないけど、お金が絡むと人って怖いね。

 

お金がすべてじゃないけど、無いと困る。どっかのお偉いさんが言っていたけど、私たちの将来、年金がもらえなくなる!AIが進化していくと、生活保護受給者が増える。なんてこと言っていた。少しでも自分たちでお金を稼いで、運用しないといけないな。

 

 

ここまで、読んで頂き感謝します。

 

 追伸

おばちゃんたち今年の夏の警視庁24時とかにでるのかな(笑)??そんなことでは有名になりたくないものだ。

 

 

www.fukuchankaichan.com

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村