福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

困っていること

こんにちは、旦那の(福ちゃん)です^m^

 

いつも多くのみんなが読んでくれてありがとうございます。

 

みなさんは、ちょっとした困りごとってありませんか?私はこの4月から目が見えなくって困っていることがたくさんあります。

 

今まで普通に見えていた日常と見えなくなってしまったことで、困っていることのお話しです。

 

 

困っていること

f:id:fukukai36:20190817153555j:plain

困っていることはやまほどあります。みなさんに比べたら対したことないかもしれないけど、俺にとっては一大事です。

 

一番は、字が読めないことかな。字が読めないってこんなに不便だと思わなかった。

 

字が読めない

目ってホントに大事だと思う。こうなってからじゃ遅いんだけど、大切さがよくわかる。

 

何気ないことでもあまり目を使ってみていないと感じていた時でも、目って常に見て、認識してるんだな。字が読めないと郵便物なんて無理、エアコンのリモコンが冷房なのか暖房なのかもわからない。

 

寒いのに冷房が入ったりする。

わからないから、スイッチを切る。我慢するしかない(笑)

 

何もかもがわからないね。よく使うものは感覚で覚えてきたが、まだまだです。

 

アレ、コレがわからない

 

みんな普通に使う言葉だと思受けど、「アレ・コレ」が非常に困る。見えていた時って普通にアレどこ?コレ何?あれ取ってと、いった会話がある。

 

うん、俺もよく使ってたし、きっとみんなも使っているだろう。

 

しかし、今、アレ・コレがわからない。そもそも何を指しているのかが全くもってわからない。

 

ちょっとしたことでもストレス

f:id:fukukai36:20190817153351j:plain

 

こんな些細なことができない、わからないと非常にイライラする。聞いている妻もきっとスゴイストレスに違いない。ごめんな。と、謝るがまだストレスと苛立ちは残る。

 

こんなことが続くと夫婦の中も悪くなってくるのは当然だ。

 

 ちょっとした解消法

なんかいいものはないかと、足りない頭を絞っても出てくる訳がない(笑)

 

最近、思ったことはこの見えない状況が、天然のようで面白いという妻の反応だ。

 

お笑いだったら、あんた間違いなくM1優勝できるよ。

そんな一言から、この状況を受け入れ、 笑いしようと感がている。だが、やっぱり難しいよね(笑)

 

笑いの神がたまに降りてくるけど、意図的ではなく、偶然降りてくる。

 

ストレスを受け入れ、それを笑いに変えられたらいいなあと思っている。きっとその方が楽しいいでしょ。(笑)

 

 楽しもう

f:id:fukukai36:20190817153155j:plain

もうこうなっちゃたものは、治らない。どうしようもできない。目が見えなくなるという事は、とにかく困ることが多すぎる。みんなも気を付けてな。

 困ることは多すぎるけど、笑いにして笑い飛ばしてやるぜ!!(笑) 

 

 

ここまで読んで頂き感謝しています。あなたにすべての良き出来事おこりますように。

 

 追伸

今日宗教の勧誘の人が来た。残念だが俺は宗教に興味がないので丁重に、もう来なくていいですよと・・断わっておいた。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村