福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

風呂場で起こる合唱コンクールってなんだ!!?

 

こんばんは、旦那の(福ちゃん)です。

 

いつも多くのみんなが読んでくれてうれしいです。感謝しています。みなさんはお風呂すきですか?私は大好きです。

 

でもちょっと、我が家のお風呂はみなさんの家とちょっと違うようです。今日は我が家のお風呂事情を少しお話します。

 

 

賃貸の我が家はボロイ(笑)

 

我が家のお家情報を少し。

 

賃貸の2階建ての戸建てにすんでいる。間取りは4LDKと広めなので、十分に満足している。

 

外観はお世辞でも立派とは言えない。はっきり言ってボロイ(笑)

 

内装は、入居前に完全リフォーム済み。外に住むわけでは何ので満足している。

 

全体的にみると●だが、細かく見ると「うーん?」ってところがたくさんあるんです。

 

大体がボロイ前提なのですき間が数か所ある。それが問題だ。

 

お風呂洗いに行くと・・

f:id:fukukai36:20190817160731p:plain

 

特に風呂場がひどい。完全にきれいにリフォームが済んで、浴槽も広く、洗い場もキレイ。だが、問題はある。

 

いつもお風呂場を洗いに行くと、団子ムシ、ゲジゲジ、そしてナメクジなど、多くの虫たちのたまり場になっているのだ。

 

非常に迷惑。もう彼らは自分の家のように毎日宴会のどんちゃん騒ぎ!!

 

 

夜な夜な合唱コンクールが開催

その光景を見て。微笑ましいとい思るほど、まだ俺は人間ができていない。シャワーで「バイバイ。外でやって」

きれいさっぱりと追い払う。

 

夕方にお風呂掃除をして、入浴。寒かったので、夜追い炊きをして再度入浴。

 

なんと、また彼らは、酒の代わりにシャンプーに、リンスをおかずに宴会と言う名の、合唱コンクールを開いていました。残念だが、面白いことが言えなかった(笑)

 

やっと・・

こんな状態の我が家のお風呂事情。これの有様に気付いたの当然妻です。

 

不動産屋に連絡をした。ボロイですからね。入居の時は良いことしか言わない。入居したらこんなもんなんでしょうね。

 

不動産屋は直してはくれず、お風呂を直してくれたガスやさんが直してくれた。ありがとう。

 

 

もう安心でしょ!

アナをふさいでからは、彼らの宴はここのお風呂では開かれなくなった。めでたし、めでたし。

 

これで安心してお風呂にも入れて安心だ・・って。おいちょっと待て。虫たちが同居してるってきいてないぞ。

 

治るまで楽しく暮らしていました。彼は何処へ・・・・・

 

 

ここまで読んで頂き感謝しています。あなたに楽しいひと時が訪れます。私たち夫婦にも楽しい時間が訪れます。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村