福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

洗面所の電気はきまぐれ

こんばんは、旦那の(福ちゃん)です('ω')

 

いつも多くのみんなが読んでくれたありがとうございます。ほんとにうれしいです。幸せを運ぶふくです。

 

 

みなさんは。喜怒哀楽の心境を顔に出すほうですかわたしは結構はげしい方だと思います。とくに怒りがすぐにでてしまいます。

まだまだ未熟者です。もうひとつ気分やでもあります。困ったものですね。今日はこんな気分やにまつわるお話です。

 

洗面所の電気はきまぎれ

f:id:fukukai36:20190817191150j:plain

洗面所の電気はきまぐれだ。明かりがついたと思えば消え、忘れたころにつく。

こんなきまぐれの電気ってどう思いますか?

 

この家に入居して約3カ月

この家に入居をして約3ヶ月が過ぎていく。

おどとくだろうが妻は、まだ一度も洗面所の電気の明かりがついているのを見たことはない。わたしはほんの数回。

 

しかも最近だ。だから妻は明かりがつかないと思っていた。正確には諦めていた。(笑)

 

最近不動産やがやっと

思い起こせば、入居したときに不動産屋にこの照明がつかないことは伝えていたはずだ

 

そのことを思い出し不動産屋に聞いた。やっと重い腰をあげた。重いのは腹だけにしておけと、いいたいくらい立派な腹だ。

 

返事だけは最高!!ハイ、ハイ何でもハイと返事と愛想だけはいい。他の入居者に聞いてもあの人は返事だけだよ。

当てにしてはダメ。良い評価耳に入らない。

 

業者がみたら

f:id:fukukai36:20190817191401j:plain

やっと業者を手配。業者が来てくれることになった。若いにーちゃんだ。おそらく20代後半から30代前半と妻の見立て。

 

早速例の照明へと・・・スイッチをONいきなりついた。大丈夫みたいですね。おい!ちょっとまってくれ~~

5回~6回くらいONとOFFを繰り返したら、消えた。

なんか接触がおかしいですね。

 

しばらくしたら、照明はご機嫌いいらしくあっけなく洗面所をてらした。

 

それを見た業者は、しばらく様子を見てくださいと、告げ帰っていった・・(ハ~イ~そうします♪)私と妻の声

 

またです

妻にこの事実を報告。電気つくよ。照明なおったらしいぜ。

 

うん、よかったね。これで洗面所も脱衣所もあかるくなるからいいね。照明つくから夜たのしみだね。

夜になって楽しみに洗面所へGO.あれれ、おかしい、いつもと同じ光景。

 

またです。妻はもういいんじゃない。電気のきまぐれに呆れ顔。翌朝、不動産屋へ電話、わたしもこの電気のきまぐれにあきれた。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。あなたに幸せな時間が訪れます。そして私たち夫婦・家族に幸せがあります。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村