福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

人が言う「たら・れば」にはだまされるな!!!

 ハイ・・旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなに読んで頂きありがとうございます。感謝しています。しあせを運ぶ人福です。

 

みなさんは、たれ・ればって信用しますか私的には信じたい、気持でいっぱい。

 

でもね、あれってどうなんでしょうかね

今日は「たら・れば」にまつわるお話です。

 

たら・ればを信じますか?

大前提のはなしとして、あなたは「たら・れば」を信じますか?

 

もしお金もちだったら、カッコよかったら。かわいかったら、あの時お菓子を食べていなければ・・・なんてあげたらキリがないほどたくさんある。

 

本音と言えば信じたい。あなたはどうなのだろうか?とても誘惑的ば言葉だね。

 

過去のわたしは・・

f:id:fukukai36:20190817191954j:plain

ここで少し20年くらい前にタイムスリップ。

私の10代~20代まで戻る。私はデブでした。結構デブだよ(笑)身長170センチ、体重は110キロ。

 

結構きてるよ。今思うとこれで自分のことをかっこいいと思っていた。これ本音(笑)

 

絶対ウソだよ

この勝手にモテル、カッコイイと妄想と勘違いを起こして原因があの誘惑的な言葉だ。

 

だれしもが口をそろえて。福ちゃんは痩せたらかっこいいよね。

 

痩せたらつきあうのに今はつきあわない。今はカッコよくないということだ。おれは今付き合いたい、今モテたいんだけど。

 

たら・ればの妄想は今をごまかすための言葉だ。

 

信じれるのは自分の努力

実際のところ「たら・れば」の誘惑の言葉を鵜呑みにしただけだ。実際は何をしたの?何をしたの?結局なにもしていないのが現実だ。

 

心理学的なむずかしいことを言ってもしかたがないが、簡単にいうと、脳をごまして未来の自分によっているだけだ。

 

仮にあなたがモテたい。カッコよく、かわいくなりたいのであれば・・・

 

楽しもう

f:id:fukukai36:20190817192125j:plain

かんばって、無理して、血反吐をはくような根性論はいらない。

 

昔のスポコンアニメだけで十分だ。なにをやるにも楽しく。これをしたら楽しい。痩せたらこの服着よう。お金持ちになったら平日にハワイに行こうと。楽しいことをイメージしてやろう。

 

たら・ればの矛盾にもなってしまうが、うまく使いこなすと威力を発揮する。

 

10代・20代でモテないなら

わたし自身、結果を残したことで、今の妻と知り合い、結婚できた。

 

仮にあなたがデブで10代・20代の時にモテたいのであれば、90以上の確率で無理だろう。

 

運よくデブ好きの彼氏や彼女ができただけだ。中身で勝負!?どうやってお金で付き合う!?いいね。でもねこれってあなたを好きじゃによね。

 

あくまでもお金のことを好きなの。

 

じゃあ何をするの?

簡単に今日からできることがある。

それは「見た目を清潔に」することだけ。

 

例えばスーパーでリンゴ選ぶときってどうしてるか考えて

 

そう、それと一緒だよ。まずモテたいと思ったら見て目を清潔にしょう。

 

特に俺、最近見た目ダメダメだって。

妻がそばに居たら言われる(笑)

モテル仕草や行動っていうのもあるけどそれはまたの機会にね。

 

 ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村