福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

私の仕事1

どうも~妻の(貝ちゃん)です(^^♪

 

何回か書きましたが、私はありがたいことにまだまだ慣れてませんが、ライターのお仕事させていただいてます。

私がライターをはじめた理由をお話していきます。

 

理由1:元々ライターの仕事が好きだったの?

f:id:fukukai36:20190817192837j:plain

これは、ホントよく聞かれるのですが、そんなことはありません。

 

私は学生の時から、国語や作文が苦手でした。先生も関心するくらい作文の才能がす。

 

現在ライターというお仕事をしていることに私自身が驚いてます(笑)

 

理由2:どうしてライターの仕事をはじめたの?

国語や作文を書くのが、苦手な私が現在ライターなんて不思議ですよね。

 

私は7年前から不安症になってしまい外出が困難です。勿論仕事もいけません。

 

しかし、少しでもお給料が貰えたら嬉しいな~という気持ちから、人前で話すのは緊張するし・・ということで苦手なライターのお仕事に挑戦しました。

 

理由3:ライターのお仕事でよかったことは?

段々お仕事をしていくうちに、褒められたり尊敬していただいたりで、自分に少し勇気が取り戻せました。

 

そして、私のライターのお仕事は時給でも日給でもありません。1ヵ月何記事書いたかでお給料が決まります。

 

やらないと0ですが、お仕事沢山すれば、沢山お給料が貰えるので、やりがいを感じます(笑)

 

私がライターをはじめた理由はこんな感じです。

本当は、最初に不安症と診断を受けた時に人生が終わったと感じるくらいショックでした。

 

でも、今では夢を叶えるために前向きにも考えられるようになってきたようにもおもいます。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。1歩1歩自分のペースで歩いて、自分の夢のゴール目指して下さいね。きっとあなたならできます。

私達夫婦もゆっくり前を向いて歩けるようにします。

 

 ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村