福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

わたしの夢

こんにちは~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなが読んでくれてありがとうございます。うれしいです。

しあわせをを運ぶふくです。

 

みなさんは夢ってありますか小さい頃は、あれになりたい。こうしたいってあったけど、年を重ねるごとになくなっていくような感じ。

 

んなことを思うのは私だけだろうか?あー老けていく(泣)そこでこれではいけないと思い、私の夢をお話します。

 

現状

わたしは現在43歳。重度の糖尿病だ。付き合いはもう人生の半分以上の付き合いだ。

2年前に合併症が目に出た。糖尿病になった人の6割りの人がなる。

そして、怖いことに約4割の人が失明をする。なんともおそろしい。

術前や出血がひどかったころ、手術しても99%失明。奇跡でも起きない限り光はみえなだろう。光を得られる確率たったの1%

 

なんとか

なんとか妻の食時管理、運動、血糖のコントロールによって奇跡的に失明は免れた。先生も奇跡しか言いようがないと。術後は興奮していた。ほんとに怖かった。ちびりそうだった。(笑)

 

失明を免れたと言っても重度の視覚障害者にはかわらない。これから1年~2年以内に失明をする可能性は大と宣告されている。

 

しかし、血糖値と血圧を安定させれば現状維持だと言われとにかく失明は嫌のでやるしかない。

 

ゼロにしたい

f:id:fukukai36:20190817193724p:plain

今糖尿病になって目の合併症になる人は6割。失明する人は約4割りだ。

あまりピンとこないでしょ。年間で約2.800人が失明している。(日本眼科協会の発表)ねぇ、どう思うかな

 

失明をするランキングはなんと2位です。怖いって。ほんとに怖いよね。なってみないとわからないよ。しょせん他人ごとって感じでしょ。俺もなるまではそうだった。しかたがないことだよ。

 

何がしていかって

俺がしたいことは、この俺に置きた奇跡を今苦しんでいる人。糖尿病の人、予備軍の人。糖尿病で失明をする人をゼロにしたい。

防げることでしょ。一人でも減らしたいじゃん。ゼロにしたい!!

 

なんでそう思ったか

正直俺は、助かったし、他の人はどうでもいいかなって思ってた。

 

でもね、手術が終わって術後の経過もよく、目が落ち着いてきたころ、それを知ったかのように、最愛の息子が亡くなった。あまりにもとつぜんだった。まだ22歳だよ。

 

障害をもっていて余命は30~35歳前後と言われていたが早すぎでしょ。

妻がショックなのは当然じゃん。

 

でも、今、ずっと不安症とパニック障害で7年・8年外に出ることができないだ。葬儀の時、骨も思い出もほとんど見えないんだよ。この目じゃ。少しだけかろうじて見ながら、白杖ついてやってたの。

 

これがさ、もし失明だったらて考えただけでもかなしぎる。だから。防げるんだったら防ぎたいって。ゼロがいいじゃん。好きな妻やかわいい子供達をしっかりと自分ので目でみたいでしょ。

 

できること

たださぁ。おれは医者じゃないから手術とかできないじゃん。

 

おれにできることはさ、奇跡をおこした現実と方法を教えるこしかできないでしょ。

やく電子書籍にまとたいんだけど、この目でしょ。がんばってるからさ、妻も助けてくれてるからさ。・・・・

絶対夢叶えるよ(*'ω'*)

ここまで読んで頂き感謝します。ありがとうございます。

あなたに幸福が起きます。私たち夫婦・家族は幸福です。

 

  ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村