福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

言いまちがえ

ハイ~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなが読んでくれてほんとにありがとう。感謝しています。フクを運ぶと言われている福です。

 

最近会う人に福さんと合うとなんか幸せになるって言われています。ありがたいことだ。みなさんは言葉の言い間違えやこう聞こえていたからずっとこういう風に思っていた、なんてこてはないだとうかわたしは結構多い()。今日は言い間違えについてのお話です。

 

●いいまちがえ

いい間違えはとにかく多い。たとえば私の場合、アイフォンのヘイシーだ。ショップで店員に設定をしてもらったとき、ヘイシーと声をかけてください。

 

俺はいわれるがまま今日までヘイシーと呼びかけた。シーもそれで答えていた。はじめて知ったが、ヘイシリと知った。()私も多いが妻もおおい。

 

ウナギと○○

ウナギをずっと●●だと思っていた妻。動きが似ているし、小さいころお父ちゃんに騙されてずっとアレだと思っていた。

 

そんな理由もあってウナギがキライだ。逆にわたしは結構好きなほうだ。好き好きだから特に気にしない。

 

●土用の丑の日

f:id:fukukai36:20190817194841j:plain

だまされたついでに。知っている人もおおいだろう。土用の丑の日ってウナギ屋が客よせの為にやったことだ。

 

勝手に軒先に看板をぶら下げ、人を呼んだと言われている。まんまと騙されてた。()ほかにもたくさんあるがそれは、またの機会にでも。

 

●妻が一生懸命に

はなしは戻って妻に。これから7月ということもあって、うなぎ屋のチラシが多い。そこで妻は考えた。

 

カイ:ねえ、うなぎ好きでしょ。

カイ:ウナギのかば焼きがいい?それともうな重?

フク:いらないよ。だってお前食べれないじゃん。二人で食えるのにしようよ。

カイ:わかった。でも、福ちゃんは食べな。選んであげるね。

カイ:これがいいじゃない。

フク:なに?

カイ:ひまつぶしがいいよ。体に優しそうだから。これはどうかな?

フク:ひまつぶしってなに?なにそれ

 

妻は一生懸命説明をした。そう、ずっと「ひつまぶし」のことを「ひまつぶし」だと思っていた()

 

わたしもいい間違えや勘違いって多い。きっとあなたも多いことだろう。はずかいしと思ってしまうよね。

 

でも笑い話にしてしまえばおもしろい。わたしもそうだが、みんなも笑い話にしてみてはどうかな()

 

<ここまで読んでくれてほんとにありがとうございます。あなたに笑顔が届きます。私たち夫婦・家族も笑顔です。きっと息子も笑っています。>

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村