福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

小さなしあわせ

こんばんは~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなが読んでくれてありがとうございます。フクを運ぶ福です。

みなさんはどんなことがしあわせですかわたしは以前まで大金持ちや社会的地位を得ることが幸せだと思っていました。

現在もそのように思っている人もいるだろう。それはそれでいいことだと思う。今日は私の小さなしあわせについてのお話です。

 

私の小さなしあわせ

しあわせのかたちって人それぞれだと思う。大金を手にしたとき、家や車を買った。

 

彼氏や彼女ができたときなど。ほんとしあわせの時ってうれしいものだ。大小問わずほんとにうれしいね。

 

わたしは最近小さなしあわせを見つけるのが好きだ。

 

どうして

その答えは簡単なことだ。失明を一時は免れたがその後のこと、息子が亡くなってしまったこと、妻の不安症とパニック障害のことなど、あげたらキリがないくらいの不安の山。

 

どうしようもない現実がそこにはある。その不安をすべて解消することがしあわせに思える。

 

ひとつづつ、コツコツと

多くを望んでも今はすべてを叶えることができない。小さなしあわせを一つみつけ、また見つける。うれしいよね()

 

それを貯めていく。結果、叶えたいしあわせに辿りつくのだろうと・・・。わたしの最近見つけた小さなしあわせベスト3だ。

 

3位:たまごが双子だったとき

f:id:fukukai36:20190817200604j:plain

最近ほとんど見かけなくなったのだが、たまごの黄身が双子だったときって、なんか嬉しいよね。

 

それが今日あったんです。視覚障害のわたしでは、ちょっとわかりずらかった。

 

妻が、ねえ、黄身双子じゃん。スマホの拡大鏡で薄っすらみえたよ。なんかテンションあがったね。わかるでしょ。

 

2位:血糖が100前後のとき

毎日、運動と食事で血糖管理をしている。インスリンが多かったり、食べすぎたり、体調だったり。

 

血糖値は変化する。70もあれば、250オーバーもある。大体平均すると120180の間だ。

 

でも100前後のときは理想に近いから、やっていることが報われている気がする。と同時に達成間としわせを感じる。

 

栄光の第1位:妻が笑ってくれるとき

やっぱり1位は、なんと言っても妻が笑ってくれる時だ。自分の体調のこと、息子のこと、そして俺のこと。

 

視覚障害者になった俺は、あれが見えないから、これができないと言っていればいい。

 

しかし、支える妻はホントに大変だ。できが悪い大きなこどもが一人増えたわけだからね。

 

妻が抱える負担や不安は、きっと俺の想像をはるかにこえることだろう。

 

そんな妻が笑ってくれることが一番のしあわせだ。にっこり微笑む、大はしゃぎで笑う。

 

どんなにつらいだろうか現状を知っている俺だけがわかる。だからこそ笑ってくれることが小さな幸せでもあり、大きな幸せでもある。

 

そして、その笑顔にいつも救われる。ありがとう

 

<ここまで読んで頂き感謝します。あなたにしあわせが訪れます。私たち夫婦・家族も幸せです。そして息子も笑ってくれてるはずです。>

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村