福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

夢の中では

おはようございます~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなが読んんでくれてありがとうございます。フクを運ぶ福です。

 

みなさんは寝ている時どんな夢をみますかしっかりと覚えている夢や全く覚えていないものまで、ホント夢って不思議だと思いませんか今日は夢についてのお話です。

 

現状

もう、多くの方が知っていることだと思うが、私は今年の4月に重度の視覚障害者になった。

 

視覚障害者初心者です。リモコンの字が見えないとか、歯ブラシに歯磨き粉がつけられない。コンセントにうまく差し込めないなど、多くの日常生活が困難になった。

 

仕方がないから慣れるしかないのだが、なかなか上手くいかない。毎日が格闘と笑いの宝庫。そんなわたしだ()

 

疑問に思っていた

以前から少し疑問に思っていたことがある。全盲の人の見る夢ってなにが見えているのかだ。

 

こんな疑問を持ったのは、自分がほぼ全盲になってからだ。すこし気分が落ち着いてきたのだろう。

 

スゴイ気になった。あなたはどんな風に見えてると思う

 

カラーでくっきり

f:id:fukukai36:20190817202706j:plain

わたしの場合は、カラーや白黒といった感じだ。ただ現実と違うことは一つある。

 

それはモノがはっきりと見えていること。現実の世界では10センチ先がもうぼやけている。

 

遠くにあるものなんて、さっぱりわからない。夢の中だけは視覚障害者になる前の私だ。

 

自分の経験から考えてると中途失明者は、きっと私と同じようだと、推測ができる。

 

ただ、生まれつき全盲や幼少時からの全盲の人の夢は正直わからない。

 

やっぱり現実がいいよ!!

いくら夢の中ではカラーで、背景がはっきりしていても、やっぱり現実の世界がいいよ。

 

夢の世界じゃ生きてる感ないし。それに妻がいない。()これから、まだ見える可能性や今より良くなる可能性がある。

 

だって俺は奇跡を起こした男だから、また奇跡は起こる。そのためにも日々の努力ですね。

 

夢は夢で寝ている時に見ればいい。ドリームはカラーではっきりと見たいし、絶対に叶えたいものだ!!

 

<ここまで読んで頂き感謝しています。奇跡は信じた方がいいよ。きっと起こる。あなたにもそして、私たち夫婦・家族に奇跡は起きる。>

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村