福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

DIYをまた・・・

ハイ~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くにみんなが読んでくれてありがとうございます。感謝しています、フクを運ぶ福です。

 

みなさんはDIYをやりますか?わたしは最近さっぱりです。今日はDIYについてのお話です。

 

DIYって何

f:id:fukukai36:20190817203556j:plain

ご存知の方も多いでしょう。DIYは”Do ityourself”の略「ディー・アイ・ワイ」と呼ばれている。「自分で新しく作ったり、修理したり、飾ったりすること」だ。

 

100均でも女性にも人気

最近では100均にある材料でできる。今や人気なおすすグッズが販売されるようになった。

 

それらをちょっと自分なりに工夫したりと、アイデア次第で意外と簡単に新しいDIYができ、楽しめるようになっている。まさにオリジナルだ。

 

女性もすごい

最近では男性顔負けの女性も多い。間違いなくわたしよりうまいだろう(笑)

 

特に女性がDIYを積極的にやるようになってから、日常生活にもDIYが行われるようになってきた。そのこともあってDIYの人気が爆破した。

 

知っているかな?DIYの起源って

第二次世界大戦までさかのぼる。ドイツ軍によって攻撃を受け、破壊されたロンドン。「街を自分達の手で復興させよう」という運動からきているんだよ。

自分でできることは自分でやろうという信念からだね。

 

DIYをしていて問題があるんだ

f:id:fukukai36:20190817203641j:plain

木工のDIYにおいて、仕上げの「研磨作業」は絶対必要な作業になる。うーんなんかプロっぽいね。こんな時、あなたは、どうしますか?きっとこうたろう

 

・ほったらかしにする

・自分の手でサンドパペーパーをかける

・誰かにやってもらう

 

他にもあるとあると思う。

ただ基本「自分の手」で労力をかけてやることだ。ふー結構疲れるよ。とても大変な作業なんだよ。

 

カッコ悪い

仕上げ面は、どうなっているのかな?間違いなくカッコ悪い。納得がいかないモノになっている。

 

そこでの言い訳がまあ素人だから・・・って。それでいいのかいよくできましたねって。妻の嫌味が聞こえてくる。それでいいのか!?見返してやろうぜ俺。

 

魔法のアイテム!こんな解決策があるの

そこでおすすめなものが「オービタルサンダー」ってやつだ。簡単にいうと仕上げ面をきれいに、ピカピカに研磨してくれるんだ。

 

もうプロが作った感がバリバリある。おまけにオービタルサンダーを使うと作業がぐっと楽になる、時間も労力もそして、見た目が美しい。良いことくしだ。

 

もう、一度手にしたら、オービタルサンダーなしの作業には戻れないほどの便利アイテムだ。DIYにおいて、特に木工作業には、必要不可欠な道具なんだ。

 

これさえあれバッチりだぜみてろよ妻。すげーもんを作ってやるぞと・・・実際は妻がガンガン使っていた。()そんな・・・()

 

行く行くは古民家に引っ越すのでそのとき、二人でいろいろと作っていく予定だ。早く古民家引っ越ししたい!たのしみだ。

 

<ここまで読んで頂きありがようごいざいます。あなたに笑いと楽しさでいっぱいです。私達夫婦・家族も笑いと楽しさでいっぱいです。息子も楽しんでくれてるはずです>

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村