福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

いつからだろう・・(・・?

こんばんは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

この前、近所の方との会話を少し話します。私はちょっと家庭菜園に興味があり、家庭菜園をしている方に話を聞いていました。

 

しかし、3日位してから「ピン~ポ~ン」とチャイムが鳴り・・?そこに立っていたのが、家庭菜園の話を聞いたSさん、朝早くからの訪問です( Д)

 

なんと家庭菜園に興味があると言った私に肥料や土をわけてくれるそうです。

 

ありがたいことですが、家庭菜園は私も旦那ちゃんもはじめて・・取り合えず外で肥料と土をコネコネ・マゼマゼこれでいいのかな~?ま~いいか(笑)

 

なんか知らないけど肥料や土を触るの楽しい~♬♪♫~と・・その時、なんか私が子供の時にみたことがある(笑)

 

ミ・ミ・ズとっさに福ちゃんにミミズの報告をしました。

f:id:fukukai36:20190817205545p:plain

 

旦那ちゃんはミミズがみえてないのに、ミミズを探すのに必死(笑)

 

そんな福ちゃんは一旦置いといて、大人になると虫や昆虫と苦手になってしまう人も多いとおもいます(泣)

 

私もその中の一人です。なんか不思議ですね。私は子供の頃はミミズやトカゲ、ヤモリ全然平気でした。

 

怖いとも気持ち悪いとも全然感じなかったのに!今では触ることもできなく・・

 

しかし、旦那ちゃんは目がみえないので、これから家庭菜園をしたら、私が虫さん達を草むらに逃がしてあげないといけなくなりそうです。

 

近所の奥様方は虫を潰しちゃえば平気よなんていってましたが、私は潰すのも気を失うほど苦手なので、地味に虫さんをとって家庭菜園を頑張ろうかな(笑)

 

ホントいつから虫さんが苦手になったか、考えてしまいました。

f:id:fukukai36:20190817205710j:plain

 

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。

私も旦那ちゃんも皆さんのブログを拝見するのを楽しみにしております(*'ω'*)

 

しかし、ご存知の通り、視覚障害者と不安症の2人なので、1日に読むのに限られてしまいます。

 

必ずご訪問させて頂きたく考えてますので、気を長くお待ち頂ければ嬉しくおもいます。

これからも、福ちゃんと貝ちゃんを宜しくお願いします。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村