福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ヤッター

 どうも~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ

 

今回は中々いい感じにしつこい、体重の話をします。多分誰もが考えたことがあるダイエットです。

 

私もいい加減困っていました。飽きっぽい私にはホントにダイエットという言葉は、なるべく聞きたくないです。

 

多分不安症・パニック障害・鬱など心の病気になってしまった方や現在なっている方はわかるとおもいますが何もする気力がない時期があり、私はその中の1人でした(笑)

 

そしたら、怖いくらいに体重が倍になってしまい、本当に家の中の鏡を捨てたくなる気分でした。

 

それで、私は良い事をおもいついたのです。旦那ちゃんが糖尿病で健康管理や食事管理をしているので、私も一緒にやろうと、直ぐ飽きてしまう私には旦那ちゃんと一緒ならとおもい・・われながらいいアイデアと・・

 

では、旦那ちゃんを褒めながら私のダイエット計画をはじめすかと、挑戦2ヵ月半頑張りました(笑)

 

そしたらなんと・・10キロ痩せました( *´艸`)周りの方にも痩せたわね~何をしたの?といわれます。

 

特に特別なことはしていません。お腹一杯食べれてストレスがなく10キロって、私が生きてきた中で一番いいダイエットの仕方ですね。

 

旦那ちゃんの食事管理を私のダイエットにいかるなんて最高です。これで、鏡をみるのも怖くない・・はずですね(笑)

f:id:fukukai36:20190817212730j:plain

 

いつも、読んで頂きありがとうございます。とても嬉しいです。

 

 皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村