福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

あっ!マジでヤバイかも

こんばんは~旦那の(福ちゃん)です(^^♪

いつに多くのみんなが読んでくれてありがとうございます。感謝しています。幸せを運ぶ福です。

 

みなさんは、これヤバイかもって体験あることでしょう。どんなときに焦りますか?わたしは結構ビビりなのでちょっとのことでもビビります。(笑)今日は、そんなあせりのお話しです。

 

入居したとき

f:id:fukukai36:20190817213818j:plain

この家に入居してまだ、1週間くらいっだったころの話です。当初からとある場所に違和感をずっと覚えていた。その場所はトイレだ。

 

なんか流れがわるい。というのも、“大”のとき流れがおかしい。すません、これから大のことを“大ちゃん”と呼びます。

 

突然、ガボガボって

そんなある日、福ちゃんは今日も朝から元気に大ちゃんを・・・突然、今までに聞いたことのない音がした。

 

慌てているがどうしようもできない現実。たぶんいつものことだろうと、安心しきって出た。

 

溢れだす。

事件は起きた。あのセリフがよみがえる。事件はまさに今、現場で起きていた。

 

カイ:ねえ、まだ・・・カイもトイレ

フク:わかった。もう少し。

フク:お待たせ、臭いからシューやっといたよ(笑)

まさに速攻!!カイが突然。キャー!!

カイ:フクチャン、すぐ来てよ

フク:なに

カイ:う●こが・・・大変。溢れだしてる。

 

ヤバイ!!ほんとにもうそこまで。わたしは何を思ったか、手で水がこぼれないように、そして、大ちゃんが溢れないように、手で押さえた。人間焦るとおもしとい行動をとるものだ(笑)妻はアハハ、アハハ大笑い。出ちゃうよって(笑)腹を抱えながら笑っている。

 

手配

速攻100均まで・・名前知らいけど、アレで応急処置。妻はあまりの出来事に「もう、ひっこんじゃったよ。」それから、不動産屋に電話・・・

 

フク:トイレが溢れて事件です。大ちゃんが・・・大ちゅんが・・

不動産(クス、クス思いっきり笑いを抑えている)あっは()、わかりました。すぐに手配をします。なるべく使わないようにしてください。

フク「いや、無理でしょ。」わかりました。

 

もしかしたら、デカすぎ?

その日の夕方、さっそく業者が来た。ちょっと見せてください。「そうですね、何か詰まっていますね」妻と目が合い、「あんたのだよ」

 

ぼそっと。心配になった俺は、アレだ。あの時のう●こがデカすぎたのかな?って不安。

 

忘れ物??

f:id:fukukai36:20190817213657j:plain

1時間くらいの修理。ちょっと手ごわいので、違う業者も呼びますねと。

 

カイ:デカすぎなんだよ

フク:標準サイズだって

カイ:なんだよ、標準って()

フク:まあ、普通ってこと、

フク:もしかしたらう●こじゃないいこもよ()

カイ:虫が多いから虫。それとも蛇

フク:うん、蛇だ。冬眠から覚めて今、ちょうどとぐろを巻いてる。ひかかちゃったんだよ。

 

妻は蛇が大嫌いだ。ちょっとからかってみて。「もう、トイレいかない」って。なんだかんだやっているうちに、終わりました。「なんでした?蛇?う●こ?」あー(笑)割りばしです。もしかしたら、掃除した業者の忘れものですかね。

 

ちゃんと治り、今は全く問題ありません。人って焦るとおもしろい行動をとるのを実感しました(笑)食事中のかたごめんなさいね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに運がつきます。私たち夫婦・家族も運がついてます。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村