福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

字が汚い

こんばんは~旦那の(福ちゃん)です(*'ω'*)

いつも多くのみんなが読んでくれてありがとうございます。感謝しています。日本全国に幸せを運ぶ福です。

 

みなさん、字はきれいいすか‽字がきれいな方ってうらやましいと思います。字って性格を表しますよね。今日は字にまつわるお話です。

 

字が汚い

f:id:fukukai36:20190817215227j:plain

自分でいうのもなんだが、字が汚い。(笑)小さいころ習字をやっていたので、そこそこ字はキレイだった。営業時代よくお礼のお手紙を手書きで書いていたり、会社から出す書類を任せられたりもしていた。

 

わたし自身でいうのも、おかしなことだが、結構な腕前だった。妻も「福ちゃんは、字がキレい、上手だね。大人の字って感じ」

 

しかし今は、汚い。過去はどうでもいい。ほんと今字が汚い。目が不自由っていうのも原因だ、きっとそれだけじゃない。他に原因があるような・・・・。わからない(笑)

 

メモやノート

記憶力が良いのか、悪いのかわからない。しかし、どうでもいいことはよく覚えている。肝心なことは忘れてしまう。アホだ(笑)

とにかく病気なのかってくらい物忘れがひどい。だから、常にメモ帳かノート、そして黒のマジックを持っている。これらは俺の必須アイテムだ。

 

2重に

書いても、俺自身は見えないだけどね(笑)。なんて書いてあるのかわかりません(笑)。後で、妻に読んでもらうために書き残している。だが、いつも問題を起こすのが福ちゃんです。

 

カイ:ねえ、なんて書いてあるの?

フク:俺にもわかりません

 

普通に書いてあれば、妻も読んでくれる。ミミズがはったような汚い字でも読んでくれる。ありがたい。「でもね、少しはキレイに書いてくれる」と、怒らる。なので丁寧に書くことを心掛けている。だが、これは読めないらしい。マジックで書いた字の上に2重で文字が書いてある。

しかもご丁寧な字で(笑)。それは読めないね(笑)。この二重で書くことは最近、非常に多い。

 

もう自分でやって●!!

f:id:fukukai36:20190817215313j:plain

みなさんもマジックで書いてある文字の上に、さらにマジックで書かれたらどうだろうか読めないね(笑)

 

わたしだったら間違いなく、キレる(笑)。やっぱり妻も同じ意見だった。「もう、自分でやってちょ。」怒りながら少しかんだ。やってよ。と、言いたかったらしいのか、勢い余って“やってちょ”。二人の空気はなごみ、笑みがこぼれた。「ハイ、気を付けるね。」と、いい返事。

 

しかし、今でも5回に1回くらいは、この二重事件は起きている。もう、アホを越している(笑)

ここまで読んで頂き感謝しています。優しさって大事だね。あなたがしあわせでありますように。私達夫婦・家族も幸せです。息子もやさしく見守ってくれていることでしょう。

 

 皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村