福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

アメリカンコーヒー

おはようございます。旦那の(福ちゃん)です(^^♪

いつも多くの皆が読んでくれた本当にありがとうごいざいます。感謝しています。幸せを運ぶ福です。みなさんはコーヒー好きですかわたしは、好きです。

 

最近、妻もコーヒーが好きになってきました。今日はコーヒーにまつわるお話です。

 

アメリカンコーヒー

f:id:fukukai36:20190817215656j:plain

本か何かで知ったのだが、アメリカンコーヒーの豆って存在しないんだね。

営業マンが豆を売るために勝手に作ったそうた。あっ騙されてた()

 

アメリカに行くと、アメリカンコーヒーの豆ってない。アメリカンコーヒーって、何回も何回も、出し切って、うっすいコーヒーなんだ。ほうーなるほどね。

 

そんな話しをしたら

こんな話を妻にした。妻は、「へえー知らなかった。じゃあ、みんな騙されてるんだね。かわいそう。営業マンは悪い奴だね。福ちゃんも営業でいっぱい売ってっから悪いやつなの?」違うって、話がずれてるよ()

 

ことばが悪かったね。騙されてるじゃなくて、作戦にひっかかったんだね。

 

出し切るまで

うん、わかった。カイの元気な返事だ。夕ご飯の時、いつものように作る麦茶がでてきた。あー暑いは麦茶だね。うまい。翌朝、ノドが乾き冷蔵庫を開け、麦茶を飲む。

 

フク:あっれ。うすいな。

カイ:私も飲む

フク:なあ、これ薄くない。

カイ:だって、出し切るんでしょ。

 

ホントのアメリカンコーヒーだね()

f:id:fukukai36:20190817215757j:plain

それから、我が家の麦茶は3回は出すこととなった。()時には4回もある。1回目と3回目は薄い。2回目がベストな濃さでうまい。

 

これが、ほんとアメリカンコーヒーだね()。ちなみに4回目は色のついた水って感じ。

ここまで読んで頂きありがとうございます。騙されずにしっかりと自分意見が大切だね。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村