福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

オーマイガ

ハイ~旦那の(福ちゃん)です(^^♪

いつも多くの皆が読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。幸せを運ぶ福です。

 

みなさんは、トイレットペーパーが無かったらどうしますか?困りますよね。うん、私は非常に困った。今日はトイレットペーパーにまつわるお話です。

 

通勤中

f:id:fukukai36:20190817220014j:plain

いつも通りに起き、いつも通りにごはんを食べて、いつもの時間に、いつも通りに仕事に行く。きっと多くの皆さんはこんなサイクルだろう。わたしはそうだ。

 

しかし、この日は少し違った。突然、腹が痛くなった。電車の時間、乗り遅れた遅刻かな?会社まで我慢するほんの数秒の間にいろんなことが頭を駆け巡る。だした決断は、トイレが優先だ。慌てながら人混みをかき分け、お尻の穴をキュッとしめ、小走りにトイレへと向かう。

 

無い

ふーっと一息をついた。安堵感だ。やっとほっとした私だ。無我夢中に一つの事だけに集中だったので周りの様子が目に入っていなかった。

 

安心したこともあり、ふと時計をみた。当然、電車は行ってしまっている。乗り遅れた時点で、次の電車では仕事に間に合わないのはわかっていた。遅刻確定だ。

 

とりあえず、会社に電話するか()。上司は笑いながら、落ち着いたらゆっくりおいで。と、優しかった。

 

出るor声をかける

何もかも安心しきっていたわたし。すっきりした。アレっ!おい!ちょっと・・

 

いつもの場所にあるものが無い。無い。あっち見ても、こっち見ても無い。またまた、下のすき間をのぞいても無い。

 

オーマイガっ、なんってこったい。どうする俺???もしかしたら、皆さんもこんな経験ってありますよね()あなたならどうする?出るor声をかけるの2択のどっちかだよね。さてどっち?

 

誰か??

わたしは、出ようと考えた。なぜなら、声も足も見えないからチャンスと思っていた。意を決してドアのぶに手をかけた。

 

さあ、行こう。次の瞬間、ザワザワと団体さんの声が・・・半ケツのこの状態はまずい。また、次のチャンを待つ。

 

飛んできた

f:id:fukukai36:20190817220307p:plain

なかなか好機がこない、もういいや。

フク:すいません、誰かいますか?

Aさん:はーい、どうしましたか?

フク:紙がないんです。どっかにないですか?

Aさん:ちょっと待っててください。探してみます。

Aさん:ないみたいです。

Bさん:となりのBさんが。ハイ、投げますよ。と、脇から飛んできた。

 

まるで、天使が降ってきたようだ。私はしあわそうな顔で、満面な笑みでそれを大事に受け止めた。

 

サンキュー助かった。へんな連帯感がうまれていた()。すぐに出るのははずかしかったので、気配が消えてからトイレを後にした。ほんと困りますね()そして、ありがとう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。愛って大事だね。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村