福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

貯金箱

こんばんは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

今回は貯金箱の話をします。もし、よければ少しお付き合い下さい。固いお話ではないので、お茶を飲みながら休憩気分で読んで頂ければとおもいます。

 

ほとんどのお宅にある貯金箱ですが、家族や自分だけのルールって考えてますか我が家では旦那ちゃんと2人でルールを決めてます。結構テンションあがる方法です。

 

でも、早く沢山お金を貯めたいという方には、我が家の方法は合わないかもです(=_=)

 

・貯金箱を決める?

f:id:fukukai36:20190817220632j:plain

当たり前ですが、貯金箱がないとはじまりません。これは。使う方全員で貯金箱を選びに行くことが、結構テンション上げります。

 

私の経験では、お互いが気に入らないと、貯金箱が可愛く感じませんでした。そうするとつまらないや苦痛を感じてしまったのが正直な話です。

 

・金額を決めない

以外にこれが凄く楽しい、金額を決めてしまうとやる気がなくなってしまう私にはピッタリ、これなら、楽しく誰でも直ぐはじめられるのがいいです。

 

個人差はありますが、勿論500円とかも貯金箱に入れるのも楽しいです。

 

しかし、私は不安症になってから結構特定のことを考えると、緊張しちゃいます(笑)なので、金額は決めないが一番体に合います。

 

・貯金箱に名前を決める

f:id:fukukai36:20190817220737j:plain

当然貯金箱に人の名前でもアイドルの名前でもペットの名前でもいいとおもうのですが、我が家の場合は、ご褒美貯金と名前を付けてます。

 

・ただ貯金箱に入れるのは面白くない?

ホントただ貯金箱に入れるのは楽しくないですよね。そこで、旦那ちゃんは視覚障害、私は不安症なので、自分が苦手なことが少しでも昨日よりできたとおもったら、自分に金額をつけて貯金箱に入れていくといった内容です。

 

たとえば、外出困難私が、昨日は家から出れなかったけど、今日は1㌔歩いたという自分に金額をつけてます(笑)


貯金箱の話は以上です。しかし、これが楽しい何か毎日色々なことに挑戦できる自分になれそうなので、不安症がよくなるのが楽しみです。

 

でも、無理はよくないので自分のペースで人生楽しみましょうね。



皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村