福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

気をつけよう!家の中は危険だらけ

 

いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは、家の中で,日常生活をしていて危険って思ったことあるかな?わたしは、毎日が危険との闘いです()。今日はね、そんな日常生活、特に階段についての話だよ。

 

日常の危険

f:id:fukukai36:20190817221907j:plain

家の中での日常生活って危険なのほんとに危険なんだよ。目が見えていた時はさ、なんとも思わないの。

 

だって、「あっ!あぶない」ですんじゃんだよ。きっとみんなもそうでしょ。俺も見えてたころはそうだったよ。

 

見えていても頭をぶつけたり、足の小指をぶつけたりって危険は多いよね。わかるでしょ。それが見えなくなると、大変になっちゃうんだよ。

 

階段で

我が家の場合はさ、賃貸のボロイ2階建ての戸建てなんだよね。いいかい、目が不自由な人の階段っておっかないんだよ。

 

だって、先が見えないんだからね。普通にまっ平ら道を歩いていても、怖いのにさ。そこにダンダンって段差がつくんだよ。怖いに決まっているでしょ。

 

真夜中にドーン、ドンドンドン

ドーン、ドンドンドンってさ、階段から落ちちゃったの()。もう、びっくりしたの。まあ、ケガは打撲ですんでよかったよね()。問題はなぜ?どうしたの

 

真夜中に、トイレに行きたくなっちゃって起きたんだよ。毎日夜、トイレには23回はいくからさ、日課みたいなもんなの。

 

この日は、完全に寝ぼけてたの。いつもは気を付けて行くんたけど、この日は、寝ぼけちゃってて、おまけに目が見えてる時の感覚だったんだろうね()

 

つい、嬉しくなっちゃってご機嫌に階段を下りたんだよな。()

 

妻は・・・

突然真夜中に、家が壊れるほどの音がなればさ、寝てる妻はビックするよな。

 

カイ:なに地震車が突っ込んだの

とにかく、あわてて降りて来るよね。階段の下で倒れてる俺に、

カイ:なになになにどうしたの

 

次の瞬間、何が起きているかって、一瞬に把握した妻はさすがだね。側にきて、笑いをこらえながら大丈夫?って聞くんだよ。女って強いよね()「お前、笑いこらえてんじゃん」妻は、ただ笑いながら、「やっぱり!あんたはおもしろいね」。お互いに顔見て、アハハ・・・って笑ったんだよ。

 

家の中は危険が多いから気をつけるだよ。わかったかい

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

 皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村