福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

緊張して思わず・・

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは、どんな時に緊張するかな?みんなの前で話すとき自分の意見を言うとき告白するときあー考えると緊張しちゃうよね。

 

今日の話は、ちょっとしたときに緊張ってするよ。ってお話すです。

 

緊張するんだよ

f:id:fukukai36:20190817222413j:plain

緊張する度合いって人それぞれなの。些細なことで緊張すれば、全く大舞台でも全く緊張しない人もいるんだよ。不思議だね。

 

俺の場合はさ、人より緊張の感度いいらしくて、すぐに緊張しちゃうんだよ()

 

慣れてきたら、平気にもなるんだけど、時間が経つと、また同じことで緊張しちゃうの。なっ!感度がいいだろう。

 

スマホに

最近、緊張したのがスマホになんだよ。何でかっていうと、視覚障害者だからさ、基本常に、ボイスオーバーはONにしたままなの。

 

音声で検索をかけるんだけど。きっと普通の時より、ボイスオーバーの方が、シリが動いている時間長いと思うブルタップだから長いと思う。

 

そのときに、つい、いい間違えたりなんかするんだよ。少しイライラするでしょ。その時に落ち着かせようと、するんだけど、逆に焦る。空回りし始めるの。そうするとさ、一気に緊張が増してくるんだよ。おもしろいだろう(笑)

 

つい、アッて言っちゃうんだよ!

ついさ、「あっ!間違えた」「これ違うよ」「何やってんだよ俺」って、シリがまだ動いてるから、その声を拾っちゃうんだよ()

 

そうすると、検索はありません。わたしにはその操作ができません。って、シリが言うの。

 

ついさ、シリに緊張して来ちゃうんだよ。たまにどもっちゃうときあるんだよ()そんなとき、運が良いから妻に見つかっちゃうだよ。

 

だれも聞いていなから、はっきり言っちゃいな!

誰も聞いてないんだから、はっきり言えばいいじゃん。何緊張してんの?うけるね()おもしろい。

 

ホントにそうだと思うよ。誰も聞いて無いんだからハッキリ言えばいいじゃんね。自分でもそう思います()

 

緊張しないときは、鈍感なくらい緊張しないのに。不思議なものだよ()

 

簡単な克服方法がある!

f:id:fukukai36:20190817222509j:plain

緊張はするものだと、諦めてしまって、緊張する自分を許しますと、考えるの。すごく気楽になって、人前でも、あまり緊張しなくなるんだよ。不思議だよ。今度機会があったら、やってごらん。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれています。

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村