福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

不安が突然?

こんばんは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

今回は、不安が突然襲ってきたときに、私がどうやり過ごしているのかお話します。そして、私はどんな所で不安を感じてしまうのか少しですがお話します。

 

知っている方やもう実行されてる方もいるとはおもいますが、あくまでも私の場合なので、個人差はあるので、軽くお茶でも飲みながら読んでいって下さいね(笑)

 

①どんな時、不安に感じるの?

f:id:fukukai36:20190817222820j:plain

私の場合は、特に決まってません。病院の先生がいうには、色んなタイプの方がいるみたいです。

 

例えば、私は一番最初に不安を感じた匂いや環境を思い出したりすると突然不安を感じることが多くなります。

 

②不安を感じたらどうしてやり過ごす?

そうですよね~不安を感じると落ち着かなくなる私ですが、ホント自分をコントロールするって結構簡単そうで、これが難しいから困ります。

 

特に1人の時に不安を感じるので、そんな時は近所の人と話すようにして、一旦その場から目をそらす。これが中々効果あります(笑)

 

話す人がいない場合でも、誰かの声を聞いてるだけでホッとするので、音楽を聴いたりテレビをみたりとかもいいとおもいます。

 

結構暇な時に不安なことを考えてしまうので、毎日毎日一つでも多く趣味など色々みつけると、辛い時間が減ります。健康が一番ですね。

 

1人でも多くの皆さんに、ブログを読んで頂けて嬉しいです。もうわかる方もいるとはおもいますが、旦那(福ちゃん)は視覚障害、私(貝ちゃん)は、不安症半分引きこもりの夫婦です。

 

ブログを通してですが多くの皆様にお会いできたことを感謝します。読んでくれてる皆様、読者の皆様本当にありがとうございます。そしてこれからもこんな夫婦ですが、宜しくお願いします('◇')ゞ

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村