福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

えっ!こんなところまで雨。もしかしたらアメンボも?

全国各地で雨の被害に悩まされている皆様、ご無事を祈っています。

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

梅雨だから雨は仕方のないことだよ。降ったり止んだりの駒ちゃうよね。今日は、雨にまつわる話だよ。

 

f:id:fukukai36:20190817223119j:plain

梅雨だから仕方のないことだが、雨が多すぎるよね。九州でも四国、全国各地、関東そして北海道まで。雨が多すぎる。

 

しかも量がハンパじゃないよね。みんなは大丈夫?心配だよ。お陰様で我が家なんとか大丈夫かな!?ところで、よく1時間に100ミリとか200ミリとか言うじゃない。正直ピンとこないのが事実だ。なんかわかり易く例えてくれたらいいのに。

 

ジメジメで暑いから

雨が降るとジメジメで暑いでしょ。だからさ、雨が止んだ時とか、おっ!こっち濡れないじゃんってとき、つい窓を開けちゃうんだよ。

 

エアコンつければいいんだけど、窓も開けたくなるの。だからさ、開けちゃんうんだよ。やっぱりこの間もそうだった。空けたよね。

 

計算間違え

俺の計算とは違ったの。やられたね(笑)。この間も、雨が弱くなってる、風もそこまで強くない。

 

これはチャンスとばかりに窓をオープン。おー気持ちがいい。開けた部屋は寝室だ。男がいる寝室って、部室のにおいがしない(笑)

 

妻があんたくさいから、「ハイ、コレ」ってファブリーズを渡されるの。たまには自分から率先して、窓をオープン。換気、換気って張り切ってたの。これが問題なんだよ。

 

こんなところまで

いいかい、みんなの期待を裏切らないのが福ちゃんだよ。俺的には、この窓を開けても雨が入らいって、計算だったの。

 

確かにね、その時は入らなかった。濡れたなった。問題がないんどよ。バッチリOK。お昼にしようって、妻が言う。そりゃ、腹が減るからね行くよ。あれから2時間後。(あの人でてきたよ)

 

あららら・・・

f:id:fukukai36:20190817223234j:plain

窓を開けていたことをすっかり忘れていた俺。

 

カイ:雨が強くなってきたね

フク:そうだね。全国で大雨だってさ

カイ:大変だね。ちょっと洗濯物干してくるね。

少しの時間が経ち、妻のカイが叫んだ。福ちゃん水溜まり!!

フク:えっどこ???

 

ボロイから雨漏りかと思って階段を走る。あららら・・・その光景は、窓がオーブン。雨がザーザー。畳も衣装ケースも水浸し。畳の上には大きな水たまり。もう、アメンボが泳げるほどに・・・

 

妻のカイは、一言「あんたがやることは、ろくでもない」。一緒に水たまりを片付けました。みなさんも計算間違いはよくあるよね。(笑) 気をつけましょう。

 

以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村