福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ママ友で困りごと

こんばんは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

今回はママ友について少しお話をします。私には障害の子供がいますが、結構ママ友達と接点を持つ時間が長い・・(泣)

 

皆さんは1回でもママ友の繋がりで困った経験はないでしょうか私はあります。「へ~なるほどね~」という感じで読んで頂ければとおもいます(笑)

 

困りごと①決めつけのように話をすすめる人

f:id:fukukai36:20190817223715j:plain

ホントこれは、困りました。私は緊張しちゃうので誘いには参加する方ではありません。「当然これるでしょ?」といわれると非常に困ってしまいますよね(笑)

 

そこから凄い早さで話がまとまってしまうと、ちょっとビックリですね(◎_◎;)

 

困りごと②学校の集まりで迎えにくる人

私の子供は養護学校だったのですが、やたら集まりが多く、例えば学校のレクレーションの予定を決めたり、家庭訪問、運動会、授業参観などなどあります。

 

その際、呼んでもいないのに迎えにきて頂くと、私の都合ではなく相手の都合に合わせないといけないので、非常に困りました。

 

困りごと③ご両親がやたらかかわってくる

f:id:fukukai36:20190817223829j:plain

普通のお子さんも、そうなのかもしれませんが、障害の子供の両親は、とにかくバツイチの方でない限りパパとママの協力精神が、凄いんです(=_=)

 

何をしても、少しのお話でもパパさんとママさんが2人で自宅にきて話をするくらい協力精神があり、私なんか押しつぶされそうなくらい語ります(笑)

 

私は障害の子供2人なので、普通の学校の事情はわかりませんが、皆さんはママ友さんとどのようにお付き合いしてきましたか

 

私は緊張をしたり、気持ちが不安定なので少し疲れたという記憶しかありません。でも、たまにお上手にママ友さんとお付き合いされてる方をみると羨ましくおもいます。

 

読んで頂きありがとうございました。また、ここでお会いできるのを楽しみにしています('ω')

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村