福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

玉ねぎ

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。

 

いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは健康に気を付けていますか?ここ10年くらい健康に気を使っています。正確に妻が気をつけてくれています。今日は、健康についての話だよ。

 

健康

みんなは健康に気をつけてるかな?ある程度の年齢を過ぎると健康に気を使うの。だって長生きしたいもんね。10代・20代って無縁な気がすよな。

 

俺もそうだった(笑)。まったく気にしてなかった。まあ、10代・20代に言ってもわからないだろう(笑)それはそれでいい。頭のどっか隅っこにあったらうれしいよ。

 

血液サラサラ

健康を維持していく上で必要なのって、血液がサラサラってことが重要なの。わかるかい?血液がサラサラだと、血行や血流もいいし、病気の予防になるんだよ。

 

じゃあ、どんな食べ物が、血液をサラサラにしてくれるのか?

 

食べものは、コレ

f:id:fukukai36:20190817224334j:plain

「おさかなすきやねん」って知ってるこれだけは、覚えておくといいよ。お・・・お豆類、大豆など。さ・・・魚。か・・・海藻類、わかめなど。す・・・お酢。き・・・きのこ類。や・・・野菜。ね・・・ねぎ、玉ねぎなど。

 

これらが血液をサラサラにする効果のある食べものなの。好き嫌いしないで食べようね。

 

病気を防ぐのは

病気の原因は血流が関係してるの。血液が俺みたいにドロドロだと、糖尿病、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中になり易いから気をつけるんだよ。わかるかいあなたが勝手にその病気になりたいのは自由なんだよ。

 

でもね、残された人、支える人は、ほんと大変だよ。本人も大変だけどさ、周りの人はもっと大変なの。覚えておきな。

 

なってからじゃ、 遅いって

俺だからこそ言うんだけど、なってからじゃ遅いよ。まだ、間に合うから大丈夫。俺の目が糖尿病の合併症によるものなんだよ。要するに血液がドロドロだったから悪化したの。しかも、病院の先生にはさ、「もう手遅れだ」って、宣告されたんだよ。

 

そう言うこというか普通かなりむぜ!俺も不安症になっちゃったよ。食事で悪くなったんだから、食事でよくなる。ほんとそうだよ。その食事で奇跡が起きたんだからね(笑)。だから、やりな。食べな。

 

妻は好き嫌いがはげしい

f:id:fukukai36:20190817224414j:plain

血液サラサラにする食べものってさ、不安症の自律神経にもいいだよ。妻のカイは、好き嫌いが多すぎなんだよ。知ってかい「おさかなすきやねん」ほとんど食わないからね(笑)

 

でも、やっぱり不安症を治したいじゃん。薬は薬づけになるのが怖いからって、一切飲まないの。食事を中心に改善中。最近は、以前より体調いいって。今では、治って遊びに行きたいって、楽しみをもって食べてるよ。エライでしょ。

 

玉ねぎ

手ごろに手に入るって食材はやっぱ、玉ねぎなの。毎日に食費を考えるとな。健康は大事だけど、なかなかお金だせないよね。どう思う

 

そこで1キロ・2キロのまとめ買いできる玉ねぎが重宝するんだよ。俺は、毎日玉ねぎ食ってるよ(笑)。まとめ買い最高。いいんだけど、保存の仕方だよね。

f:id:fukukai36:20190710140149j:plain


保存方法

簡単なのは、皮向いて、天気干し。他にもあると思うけど我が家はコレなの。簡単だからね。でも、梅雨の時期は大変。部屋中が玉ねぎくさい(笑)

 

まあ、健康のためには少しくらい、我慢しないとな(笑)。クサイから虫もよって来ないから、虫よけスプレーいらずいいんだよ(笑)

f:id:fukukai36:20190710140302j:plain

以上です。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村