福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

話す勇気

こんにちは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

今回は話す勇気について、少しお話をします。旦那ちゃんも私もそうなんですが、持病だったり心の病気を抱えてる方がいるとおもいます。

 

誰かに自分のことを話すということでストレスなく気分が楽に生活ができるようになりました。こんな感じのお話なので、興味がある方はゆっくり読んでいって下さいね(笑)

 

①話す勇気とは?

f:id:fukukai36:20190817225558j:plain

私が指してる話す勇気とは、私達夫婦の場合ですが、現在住んでる所が、中途半端に田舎です。

 

そうすると、やはり気になるのが、近所の方とのお付き合いになります(=_=)お付き合いをしないというわけもいかず、少なからず関わってきます。その近所の方のお話です。

 

②ストレスなく暮らしていけるのは?

人それぞれで、街の中が落ち着くや田舎が落ち着くなど意見は色々だとおもいます。しかし、住んでる場所によっては、ずっと家にいると近所の方に「仕事は?」とか色んな噂が飛び交います。

 

でも、持病や心の病気や色々理由があり、仕事に行けない時は、自分の口から近所の方に話したほうが、ストレスなく生活ができるということがわかりました(笑)わざわざ言わなくてもとおもいますが、意外にこれ大事です。

 

③自分を守るため

結局色んな噂が耳に入るとストレスになったり、文句を言いたくなったりと感情が不安定になってしまいます。でも、言ってしまえば、自分自身が楽になれますよ(笑)

 

現に旦那ちゃんと私が楽に生活できてます。結構同じことを近所の方合う人合う人に聞かれるとストレスです(=_=)

 

もし現在、自分が色々理由があり仕事行けななく、世間の目が気になる方は、相手にハッキリつたえて堂々と生きていきましょう。人生まだまだ楽しく挑戦していきたいですね。

 

因みに私のおばあちゃんは96歳で亡くなりましたが、75歳からキャンプしたりテント作ったり釣りしたりお肉を食べたりとアウトドアが好きなおばあちゃんはでした。ホント挑戦することに年齢は関係ないと感じました。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村