福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

スマホが行方不明

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは、スマホ中毒者ですか私はもう、スマホがないと生活が不便になります.きっとスマホ中毒者かもです(笑)。今日は、スマホって大事だなって話しです。

 

スマホが行方不明

f:id:fukukai36:20190817231137j:plain

その日は病院に行く日だった。準備に時間がかかる私は小学生のように、前日から準備をしている。

 

あとは、充電しているスマホをカバンにいれたらOKと、準備万端で床についた。朝になり、スマホをカバンに入れるだけなのに。あれ?あれ?おかしいな?ないよ。

 

置いた場所にない

いつも充電しているとこに、スマホがない。あれ?あれって、手探りで充電器周辺を探索。一向にみつからない。どこだ部屋中を赤ちゃんがハイハイするように、大きな体の福ちゃんがハイハイしている。

 

それに気づいた妻が、「あんたは、朝から何をやっているんだい?」呆れた顔で声をかけてきた。スマホがないいんだよ!!知ってる?とつぶやく福。

 

ヘイ、シリ

知らないって。そんな大事なスマホなら、ヘイ。シリどこ?って呼べは・・・

 

フク:ヘイ、シリ (普通の声て)

フク:ヘイ、シリ どこだ(だんだん声が大きく)

フク:ヘイ、シリ (しまいには、超デカい声で)どこだ!!!

 

応答がない。いつも答えてくるシリがいない、困ったぞ。妻に電話してくれ。リンリンって微かに音が鳴っている。

 

きっと家のどこかにあるはずだ・・・二人で電話をかけながら捜索開始。もういいかいなんて冗談を言ったら、妻がシリの真似で「まーだだよ。」おーい、早く出てきてくれ!!

 

今までスマホを持ってなかったのに

f:id:fukukai36:20190817231220p:plain

みーつけたあったよ妻のカイの声。おう、サンキューどこ???なんと、トイレのかごの中、(正確には洗濯ものを入れるかごの中)にありました。あー良かった。良かったなんでこんなところに頭の中がマークでいっぱいだった。

 

あっ夜トイレに行った時、懐中電灯のかわりに持っていったんだ。スッカリ忘れていた。つい2ヶ月前までスマホを持っていなかったのに・・・今は、スマホがないと困ってしまうほどになっている。なんてこったい(笑)

 

スマホがないと一人で外も歩けないし、時間も全くわからない。単なる体の大きい大人が迷子になっているだけだ。はたから見たら、頭のおかしい人になってしまう(笑)それは、かなりまずい光景だよ(笑)。

 

もう、パートナー

スマホをカバンに入れ、歩行者ナビをセットして、いざ病院へと出発した。ちなみにこの日は、ヘルパーさんがいっぱいで同行支援を使うことができないので、白杖とスマホが頼りの存在だ。ファイスタイムを使うにしてもスマホがないと困ってしまう。

 

もう私にとってスマホは、パートナーと同じ存在になっている。とは言っても妻がいないと何もできない現実はかわらない。妻あっての俺とスマホというわけです。もう私はスマホ中毒なのでしょうね(笑)

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村