福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ハンバーグ

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは、こどものころ好きな食べものはなんでしたカレー、すき焼き、スパゲティ・・・たくさんあるよね。俺はコロッケが大好きだった。今日はこどもが大好きな食べものランキング1位のハンバーグの話だよ。

 

ハンバーグ

f:id:fukukai36:20190817231434j:plain

こどもが大好きな食べものランキングがあって。3位:ナポリタン 2位:カレーライス 1位:ハンバーグ 今も昔もハンバーグはこどもにとっていつでも、1位の大様なんだね。ハンバーグってうまいよね。

 

食べてるだけで幸せになれる魔法がある感じでさ、大人もこどももみんな大好きだよ。嫌いな人っているのかな?みてみたいよ(笑)

 

オカンがつくるハンバーグはまずい

はい!ここにいます、福です。俺は今でこそ、ハンバーグは好きだけど、こどもの時大嫌いだったの。めずらしいでしょ(笑)

 

なんでかっていうと、オカンがつくるハンバーグがコゲコゲで、苦くてくそ不味いかったの。だからさ、夕飯でハンバーグだよって、言われるとスゲー苦痛だった。

 

しかも、俺の親父だった人は、昔の考えで残すと超怒るし、出されてものは黙って食えって、人だった。まだ、俺もガキだったからさ、「お前なに時代の人間だよ」って、文句も言ったことがあった。

 

今はさ、自分で家庭菜園やってるから、作る喜びと作る大変さを学んだので、感謝しながら食べています。農家さん、ありがとう、おいしいよ。

 

恐怖症

こどものころはホントに嫌いで、超苦痛なハンバーグだったの。小学校4年くらいから、家で作るハンバーグは食わなくなったし、口にすら入れなかったよ。

 

外食に行ってもハンバーグを注文することは一度もなかった。ほんとトラウマってヤツ。恐怖とまずさしかなかった。

 

うまいじゃん!はじめて家庭でハンバーグ

f:id:fukukai36:20190817231545j:plain

妻と結婚するまで、手作りハンバーグもガ●トでも、ハンバーグは食べなかったんだよ。ほんとに嫌いだった。結婚してから、仕事終わって帰ってきたらさ、テーブルの上にハンバーグが作ってあるの。

 

妻がうれしそうに「今日はハンバーグだよ!」「お口に合うかわかんないけど食べて!」今まで一度も嫌いと言ってなかったし、俺のために一所懸命作ってくれたわけだよね。

 

気が進まないが、恐る恐る口に運んだ。今までのトラウマが一瞬にして消えた。おっ!おおーー!おおーーーー!うまいじゃん。ガムシャラに食べてね(笑)。おかわりは??

 

大好きになった

今じゃあ、ハンバーグの恐怖症から立ち直って、大好きな一品料理となっている。好きな食べものランキング1位:ハンバーグは納得いくものとなった。オカンが作るハンバーグとオカンを怨むよ。

 

みんなも好き嫌いはあると思うけど、別にそれはいいんじゃないの。キライなものを無理して食べる必要はないと俺は思うよ。

 

ただね、子供の時のトラウマや食わずキライは、大人になってからもう一度、一口だけでもいいからさ食べてごらんよ。

 

それからでもいいのかなって。もしかしたら、俺みたいに好きになる可能性もあるじゃん。まあー、チャレンジしてダメならダメでもいいでしょ。とりあえず、食ってから考えてみようよ、それも悪くないぜ(笑)

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村