福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

はい・・始めます 

ブログでいつも多くのみんなに会えて嬉しいです。いつも多くの人がこのブログを読んでくれて本当にありがとう。感謝しています。幸せを運ぶです。

 

皆さんはブログを書く時、文章を書くとき、何かを始める時に掛け声って書けます私は始める時につい掛け声をかけてしまいます。今日はブログを書いている時、始めるときのお話です。

 

ブログを書いていて

f:id:fukukai36:20190817231754j:plain

これは何かを始める時の私のクセのお話です。最近ブログを書いてる特に多いす。何が多いかって言うと、俺の心の叫びがどうやら口に出ているようなんです。

 

傍から聞くと独り言の多い変なおじさんがしゃべってる。変な光景に映っているのでしょうね。その中でも特にこれ・・・

はい始めます

何かを始める時に必ず私はこう言っているそうです。はい、始めます 。俺の中ではこれは口に出していないですよ。

 

自分の心の中で喋っているつもりなの。他にも何か一人でブツブツ喋ってることが多いようなんですね。そんな時いつも2階の部屋から・・・・


笑ってる声があはははは 

俺がいつも何かを始めると、2階の部屋からあははははって、笑い声が聞こえてきます。

 

その笑い声の主妻のカイです。時には腹を抱えて笑ったり、また時には大声であっている。手をパチパチ叩く音も聞こえてきて本当に楽しそうだ。


誰と話してるの

f:id:fukukai36:20190817231937p:plain

いつもカイは俺にこう聞くの

カイ:ねえ、あんたさぁいつも誰と喋ってるの

フク: 誰も話してねえよ

カイ:しゃべってるって、はい、○○です。誰と???

フク:いやいや誰も喋ってないって

カイ:じゃああの始めすって何ですか

カイ:お前はいったい何を始めるんですか?わかりやすく答えください

フク:・・・・


笑いながら質問する。そう私が何かを始めようとしている時の掛け声が、私一人だけの掛け声が、声に出て発せられているのです。

 

に私は独り言を言ってるの。これは私だけのやる気スイッチで、周りには聞こえていないと、思っているわたし。さあ、やるぞじゃないけど、こういうった独り言はしょちゅう。

 

妻はこの独り言がおもしろいらしく、笑いを抑えなだら、息をひそめ俺のことを2階から観察している。きっと、そのうち俺の独り言集がでるかな()。おそらく本一冊くらいかけるんじゃないかな()


ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村