福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

7月12日

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは日記をつけていますか?わたしは時より(笑)なんです。ほぼ忘れてしまいます。今日は私の結果報告です。

 

712

これから先、今の状態では失明をしてしまうので、糖尿病と血糖のコントロールロールをメインに体を改善・修復しています。軽く1日のスケジュールの紹介です。

 

運動

f:id:fukukai36:20190817233049j:plain

朝6時00分に起きて、約1時間ほど、犬の散歩を15分、そしてウオーキング。歩数にして6.000~8.000歩以上を歩く。帰ってきてから体感とストレッチ。簡単にいえばヨガプラス軽い筋トレって感じ。

 

そして午後の部はウオーキングを40分から60分。歩数で5.000~7.000歩くらい。今は筋トレはほどほどにしている。理由はコレだ↓

注意

激しい筋トレをやっていたら、糖尿病網膜症で弱った目の血管が切れてしまったんだな。目から出血したの、イメージは赤い血のカーテン。マジでビビった(笑)

 

これが俺の合併症をひどくした原因の一つだ。やりすぎはNG。今は恐怖から控えている。でもね、このこと病院では一切教えてくれないよ。運動しろ、筋トレがいいですよ。って信じた結果がこれだよ。どう思う?

 

食事

食事は1日2回。お昼と夜、お昼は比較的好きなものを食べている。白米を食べたいならお昼がいいね。

 

後は夕方、夜は野菜中心のメニューだな。とはいっても肉も食べるよ。白米は食べない方がいいな。

 

おやつ

f:id:fukukai36:20190817233128j:plain

やっぱおやつって食べたじゃん(笑)。甘いのとか超うまいよね。スイーツとメッチャうまいよな。食べたいときは、昼飯直後がおすすめだな。

 

病院の栄養士とかは、控えめにとか、乳製品がいいっていうけど、俺はそれを信じておやつを乳製品したら、血糖ぐんぐん上がったよ。

 

だから自分の体で実験して効果あったことをやっている。教えてと聞かるので、効果があったものを教え、失敗したことは笑い話ではなす。みんな楽しんでくれている。

 

誘惑に負けた

この日は本当に誘惑に負けた。ただこの一言。血糖が上がるのわかっていたから、ポテチをずっと控えていたが無性に食いたくなった。

 

インスリンを多めにし、準備OK。ポテチに手を伸ばした。一口目はあぶらっこいなーー。二口食べたら少しましだ、三口食べたらうまい、もう止まらない。悪魔のささやきと魔の手が俺をドンドン加速させ、誘惑していく。根性で半分でやめた。エライ俺って褒めて(笑)

 

空いたポテチを冷蔵庫にIN。それから1時間後トイレに行き、気が付いたら残りのポテチをほうばっていた。アホだこいつは。妻はほどほどにしなって、何度も止めた。その後はもう口を聞いてくれなった。そりゃそうだ。俺が悪い、反省します。ごめんなさい。

 

血糖値

朝起きての血糖値は 110 。お昼前は82。 なかなかベストだ。 ポテチ食後311 キャーキャー。ウオーキングしてやっと 237に。 寝る前にやっと 122 となった。今朝は落ちつき119でした。

 

ポテチは毒です。じゃがいも、でんぷん、脂。体に脂肪になる塊だ。俺も好きだからポテチを否定できない(笑)。食べるならほどほどにしないと。体きをつけろよ!俺。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村