福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

糖尿病で入院・脱走

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんはケガや病気で入院したことありますか?入院したことある方は解ると思うけど、元気になってくると暇だよね(笑)。今日は糖尿病で入院したときの話です。

 

会社の健康診断で再検査

f:id:fukukai36:20190817233427p:plain

10代後半から糖尿病と付き合っているので、糖尿病っていう自覚意識はあるんだよ。でもさ、若いから酒・タバコ、夜遊び、食いたいもの食べるって生活じゃん。

 

だって我慢できないしさ、糖尿病が怖いってバカだからイマイチ理解してなかったの。インスリン打ってれば大丈夫ってホンキで思ってた俺。

 

今思うと、コイツほんとバカだよ。就職して、一人暮らしだと自由じゃない。ダメっていう人間いないから、やりたい放題なわけ。会社の健康診断で・・・

 

病院で血糖値を計ったら

会社の健康診断の時に糖尿病っていうの事前に報告してあったんだけど、健康診断の結果で再検査を受けてくれと、いう通知が・・なんだよ、めんどくせーなって。とりあえず行ってみるかって。そこで衝撃な事実を知ることに・・・。

 

先生:(深刻な顔で)いつ倒れておかしくありません。福さん、あなた死にますよ。

フク:????なに言っての先生?いみわかんないだけど。

先生:今の血糖値が650です。と、現状を丹丹と話はじめた。

 

わかりやすく説明していたんだろうな。だが俺はよく理解していない????。ただわかったこと、覚えているのは、即入院と死ぬってことだけだ。

 

即入院

f:id:fukukai36:20190817233534j:plain

俺の意見もあったが、とにかくすぐ入院してください。いったん家に荷物を取りに帰ってそのまま入院となった。

 

会社に電話をして、しばらく入院することを伝え、休みを取った。一人暮らしだし、家族とは疎遠状態なので、連絡はしない。軽く荷物をまとめ、病院へと戻った。そのまま入院。

 

元気だから

血糖を知るためと、ゆっくりと下げていく為に、1日8回の血糖測定。インスリンも打っていたが、あてにならないので少ない単位から血糖を調整していくと・・。

 

まるで監禁状態。体ははっきり言って元気で動ける状態なんだよ。若いから暇じゃん、すぐに入院生活にも、食事にも、栄養指導にも飽きてくるんだよ。もういやー。

 

反面教師

何日かいるとさ、1日の流れってわかるじゃん。暇だからさ、勝手に病院を脱走して、遊びに行ちゃうの。看護婦が来る時間に最初は戻ってたけど、面倒だから検査の時だけ戻るようにしてたの。やっぱバカでしょ(笑)

 

そうしたらさ、見張りがついて、外出禁止になちゃった(笑)。いいかい、みんなは真似したらダメだよ。将来10年・20年後にとんでもないことなるから、絶対にダメだよ。こんなバカは俺だけでいいでしょ(笑)

 

俺みたいにならない方がいいよ

なんども言うけど、10年先20年先の将来、ほんとヤバいことになるよ。

 

目が見えなくなったり、神経がおかしくなったり、他にも合併症が発祥したり。心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化など死につながる病気に直結するよ。

 

俺だって死にたくない、今からでもしかっりとケアします。俺が言ってるから間違いなよ死にたくなかったら、俺の経験を活かして方がいいぜ。

 

まあ、別にあなたが俺は俺流でって人はそれはそれでいいよ。

 

あくまでも一つの方法を紹介してるだけだからね。健康で長生きをしたいし、好きな妻とずっと一緒に居たいじゃん。息子の分も長生きしていかねーとな。

以上です

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村