福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

笑うといいことがあるよ!

おはようございます。感謝します。

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは笑っていますか?俺はなるべく笑っていようと思っているがなかなか・・・今日は笑うと良いことがあるよってお話です。一所懸命に書きます。

 

笑うといいことがあるよ

f:id:fukukai36:20190817235247j:plain

 笑うと良いことがあるよ。これほんとだよ。笑う門には福来るってあるじゃん。昔からあることばだから、絶対に意味があるよ。

 

例えば、蚊取り線香ね。今の時代、ワンプッシュでカがいなくなるヤツあるでしょ。でもさ、蚊取り線香は未だにあるよね。効果があるからなんだよ。それと一緒で、意味や効果があるから「笑う門に福来たる」ってあるんだよ。

 

喜怒哀楽はしかたない

 人ってさ、生きてると喜怒哀楽ってあうでしょ。俺は目が悪くなってからイライラが増えたから、すぐ怒っちゃうの。わかっていても怒ちゃうの。

 

だから家の中の空気がよどんでんだよ。みんなが俺に気を使ってんだよ。それじゃあ楽しくないの。それじゃダメだよな。

 

明日はくる

 怒っていても、悲しんでいても、楽しくしていても生きていれば明日ってくるんだよ。ただ俺は占い師でもなんでもないから、明日何が起こるかしらないよ(笑)。

 

でな、明日が来るなら笑って過ごして、笑いながら明日を迎えようよ。その方は絶対気持ちがいいし、良いことって絶対に起きるんだよ。

 

妻いつも笑っている

 妻はいつも笑っているよ。辛いときも悲しい時もいつでも笑っている。6月に最愛の息子が亡くなってしまったんだ。

 

その時一番辛かったのは、妻なんだよ。だって、腹痛めて自分の中から生まれた子どもだよ。男の俺より女性の妻の方は感情・思いは強いって。亡くなったときも、息子が悲しむからって、「ありがとう」って笑っていた。ほんとにスゴイよな。

 

良いこと

 妻はいつも笑っているから、その場の雰囲気や空気があたたかいんだよ。人も集まるし、良いことがいっぱい集まるんだよ。

 

例えば、朝起きて目が見えるだけしあせだな。ごはんが食べられてしあわせだな。笑顔があるから幸せになれるんだよ。

 

そうすると不思議でさ、金券30.000円分当たったり、商品券5.000分をもらったりって、良いことが増えていくの。いいでしょ。

 

だから、妻に「あんた笑いな」って、目が見ないことは、しょうがないよ。笑い話の宝庫なんだから、みんなに教えないと、つまんないよ。あんたは、それしかできないなんだから、くよくよしないで笑い話を書いて笑ってなさい。と・・

 

笑うと美容効果

f:id:fukukai36:20190817235337j:plain

 笑うと美容効果あるの。知ってた?ピカピカ細胞の免疫力がアップするんだよ。ピカピカ細胞(NK細胞)っていのは「ナチュラル・キラー細胞」っていうんだけど、笑うことのよってこのNK細胞が活発になるのね。

 

NK細胞は、ウイルスやがん細胞から体を守ってくれるんだよ。いいでしょ。だからね、みんな笑いな。

 

みんなが笑っていたら、世の中から争いごとがなくなるんじゃねーのかな(笑)。ただ、笑って過ごしているだけで、良いことあって、幸せになって、ピカピカになって、健康になって、そしてキレイになるんだよ。

 

もう笑ったほうがいいよね。みんなも笑ってください。いっぱい笑い話書いていくので、また過去ブログにも書いてあるので、これからもみんなで笑いましょう(笑)

 

以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村