福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

コンプレックスは強みにしろ!

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

人は多かれ少なかれコンプレックスを持っています。今日はコンプレックスについてのお話です。一生懸命書きます。

 

コンプレックス

f:id:fukukai36:20190817235659j:plain

人は多かれ少なかれ、コンプレックスってあるよな。俺にとってはもうこの世の終わりみたいに悩んで、人が聞いたら「えっ!そんなこと」って・・・当の本人したら一大事だっていうのにな。なってない奴はしょせん他人事なんだよな。

 

昔はニキビのデブ

封印したい過去なのだが、中学の思春期の時期俺は、ニキビのデブ体重は110キロだった。マジでヤバイって写真みたら笑い止まんないし、「お前それで女の子にモテたいの?」ってくらいひどかった。マジで超コンプレックスの塊だったよ。

 

嫌いなところを書く

どうやってこのコンプレックスを変えたか?だよ。とにかく自分のキライなところをノートの左側に書く。そして見開きの右ページになりたい自分を書くの。いいかい

 

例えば、デブがキライ→やせる。ニキビがキライ→洗顔・クリームでケアする。メガネがキライ→コンタクトにする。って感じで、自分のコンプレックスや嫌いなところと、なりたい自分をい書いていくの。

 

変えればいい

今の自分を逃げないで素直に受け止めるんだよ。それが自分だからね。あとはやるだけ!!レッツトライ!!辛いのはその時だけだって、克服したら、あとは過去の自分にさよならをするの。

 

そして笑い話にしすればいいの。きっと気分よくさよならできるよ。それからは、勝手にみんなが「ねえーどうやって痩せたの?」「どうやって克服したの?」って聞いてくるよ。そうしたら教えてあげればいいの。なった人じゃないとわからないからね。

 

治らないの事は個性

f:id:fukukai36:20190817235754j:plain

残念なことに治せない・治らないこともあるんだよ。俺は今体重75キロでがっしり系なんだけど。どう頑張ってもジャニーズみないアイドルには慣れないの。頑張っても「ゲイのモデル」にしかなれないの(笑)。やってないけどな(笑)

 

その人にあった仕事や、その人にしかできないことがあるの。それをやればいいの。コンプレックスはあなたの個性なの。たった一つのあんたにしかできない強みなんだよ。女性も男性もコンプレックスはあなたの個性です。

 

きっとそのままのあなたを好きな人・必要としている人がいます。大丈夫だよ。俺がついています(笑)。そのままでいいんだよ。いい妻が見つかってよかったな俺。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

 

 ※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村