福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

心が疲れると泣きたい時ありませんか?

こんばんは~妻の(貝ちゃん)です('ω')

 

今回は、心が疲れると泣きたい時の話をします。皆さんは、心が疲れてしまった時、涙が出ることありませんか私はあります。

 

若い頃は、こんなに泣いた記憶あるかな~と考えてしまうことがあります。こんな感じで、少し泣きたい時について書いていくので、おやつを食べながら、覗いていって下さい('ω')ノ

 

①泣きたい時:息子が亡くなったことを考えた時

私には重度の障害の息子と娘がいます。今年6月に息子が亡くなってしまいました。いつかはと・・覚悟はしていたところです。

 

その日は手術の時でした。病院の先生方からは、難しい手術ではないと聞いていたので、安心していたのですが、病院からの電話で亡くなったといわれました。

 

最後に息子を抱きしめてあげれなかった自分が情けなくて、悔しくて22歳で旅立ちました。

 

②泣きたい時:元夫にDVを受けてたことを考えた時

現在は法律や制度もよくなりました。私が結婚した当初は、誰も助けてくれず妻は夫のいいなりに従うみたいなことが、当たり前の時代でした。

 

私は田舎で結婚生活をしていましたが、元夫の家族は、少し古い考えの家族でした。今おもうと現在こうして生きてる自分が奇跡におもうことがあります。

 

もし、あの時私が亡くなってたことを考えると怖くて涙が出てきます。

 

➂泣きたい時:勘違いでせめられたことを考えた時

前に結婚をしていた時、元夫の両親が、役所に電話して「嫁にイジメられる」といったり、児童相談所に電話して「子供を虐待してる」という両親でした。

 

後々調べた結果勘違いで、謝られたのですが、私的には、一生懸命話しても信じてもらえなかった悔しさと今更謝られてもモヤモヤが残っています。

 

今考えただけでも、あの時、皆で私をせめてきた言葉が、頭から離れず涙が出てしまいます。

 

数少ないですが、心が疲れると泣きたい時を書いてきましたが、心も体も元気が一番ですね。

 

いつも、読んでいただきありがとうございます。本当に読者の皆様には感謝です。

 

私達夫婦の願いは、コメントなどで皆様と少しでもお話ができればいいなと考えてます。願いが叶いますように・・

f:id:fukukai36:20190717203731j:plain

これからもよろしくお願いします。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村