福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ちょっと挑戦?

どうも~妻の(貝ちゃん)です('ω')

 

今回は、ちょっと挑戦について書いていきます。お茶でも飲みながらゆっくり読んでいただければ嬉しくおもいます。

 

皆さんは、ちょっと何かに挑戦したことありますかほんのちょっとでいいんです。一生懸命すると疲れてしまうので(笑)私達夫婦は福ちゃんが糖尿病で私は目眩にも悩まされてるので、健康のためにいい方法はないかと探し、皆さんも知っているように、健康の一番は、しっかりとした食事ときいたので、そこでさっそく勉強をしました。

 

健康に関係のある本を結構買い(笑)ノートに書いてなどした、結果発酵キャベツを作ることに決めました。

 

当然、私は作るの初めてです。勿論失敗もするかな~と考え・・数日間待って完成です。

f:id:fukukai36:20190719190321j:plain
正直な話・・完成の色と臭いが私も福ちゃんも下を向いてしまうぐらいでした(笑)

 

しかし、作り続けて・・結構癖になるような味で、今では、作り忘れると物足りない2人なのでした。

 

さて、食べ続けて何が変わったのか私の目眩が薬を飲まなくても楽になりました。福ちゃんは血圧が安定してきて、病院の先生がビックリするぐらいの効果です。

f:id:fukukai36:20190719190418j:plain
福ちゃん担当の病院の先生や栄養士の方から、参考にしたいので、どんな料理を作ってるか聞かれますが、発酵キャベツはナイショです。キャベツは元々健康にいいので助かりますね。

 

現在糖尿病の方が増えています。食事の作り方は気を使います。私は長年福ちゃんの糖尿病と向き合い付き合ってきました。

 

そこで、福ちゃんの性格も含め、色々勉強して考えたのです。福ちゃんは大食いなので、直ぐお腹が空いたというので、満腹感が得られるような食事です。

 

私がしたのは、食事の時間と少し多く食べてもいい物を調整しながら食事を作っています。福ちゃんは料理が苦手なので、1人でも簡単に作れて満腹になるご飯を教えてます。

 

皆さんもホント食事は大事です。健康は食事からって本当です。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村