福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

平熱 

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんは体温って計りますか?今日は体温、平熱のお話しになるので、おやつを食べながら読んでね。

 

平熱

f:id:fukukai36:20190818001805j:plain

自分の平熱って知ってるでしょ。男は俺の感覚すると、風邪ひいたときとか、調子わりーなって時くらいしか体温って計らないよな。

 

女性はよくわかんないけど、計るのかな?妻を見てるとたまに計ってるんだよ。生理の時や体調管理、あとは妊娠したときとか??男の俺にはよくわからない。でも、不思議とみんな自分の平熱って知ってるよね。

 

俺は

ちなみに俺の平熱は35.1℃と、まあ低い。他の男性や女性はしらないけど、病院で検査をするとき、いつも体温を計らされるの。

 

俺の体温みて、看護師さんは低いねって。でも最近変化が・・この間病院で計ったときは35.9℃だった。体温上がってるーーー。

 

妻は

逆に妻は平熱が高い。なんと36.8℃だ。赤ちゃんか妻かってくらい体温が高い。すごいと思う。

 

いつもながらこの体温を知っているが自分の体温と比べたり、病院で他の人の平熱を聞くと高い思うんだよ。ちなみ平均の平熱は36.0℃くらいらしい。

 

スーパーとかで

目が悪くなってから、余計に人に触れる機会が増えた。スーパーでもおばちゃんが「ハイ、案内するね」って手を握ってきたり、病院でも看護師が手を握って案内してくれる。ありがたいといつも感謝している。

 

その時に思うのが人の手って、結構冷たいんだな。って・・・

 

風邪のとき

f:id:fukukai36:20190818002041j:plain

俺は、36.5℃以上、熱がでるとしんどいんだ。37℃なんてなった日には天井と廊下とが反対になるくらい、頭くらくらしている。

 

きっと平熱が低い人はわかるだろう。逆に妻は37度くらいヘッチャラ。38度くらいになってから、頭が痛いとか熱っぽいって。だから夏場は体温もあつい、気温もあついでキライと・・・嘆く

 

メリット

体温が高いとメリット2つだけ教えるよ。まず1つ目は、なんと言っても病気になりにくいの。とくにウイルス性の病気にはかかりづらくなるよ。体か菌をやっつけてくれるんだよ。

 

そして、2つ目は代謝がいいので脂肪が燃焼しやすくなるの。そう、ダイエットにいいのね。たとえば俺と妻は同じ食事を毎日しているの。

 

でもな、俺の体は脂肪が燃焼しにくいからどんどん体に溜まっていくんだ。妻は、逆にドンドン燃焼していくの。結果、俺は太って、妻は痩せていくの。なんかおかしくない!!!

 

上げる方法がある

でも大丈夫、俺も35.2℃から35.9度まで平熱をあげたんだよ。これ結構すごいことなんだよ(笑)。その方法は、白湯を飲むことだけ。

 

白湯健康法っていうのがあるんだよ。簡単に言うと、白湯を飲み続けてたら平熱が上がったんだよ。これについては、またのお楽しみで・・とにかくスゴイんだ。

 

おまけ

結構、俺は暑がりなのであまり汗をかかないように、サラサラ肌を保って涼んいるのだが、もっと暑がりの妻は、俺の冷えた体をまるで氷にでも触っているかのように、自分の体を冷やしにくる。

 

だが俺の体が耐えきれないで、その部分だけ汗だく。シーズーのフーも妻に抱っこされると、ハァッ、ハァッ、って息が乱れてくる(笑)。でもそんな妻をみんな大好きだ。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村