福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

血糖コントロールと食事 7月16日 ㈫

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんはもう、食事の大切さを知っていますよね。今日は食についてのお話です。たのしくおやつをボリボリと食べながら読んでください。

 

血糖コントロールと食事 

糖尿病患者や予備軍にとって特に大切なことは血糖コントロールなの。95%以上の方が2型の糖尿病なんだよ。俺みたいなヤツでも血糖のコントロールはとっても大事なことなんだ。

 

俺は、若いころのツケもあって、血糖コントロールを適当にやってきたことで、この年で失明の危機。合併症にもなるの。まだ間に合うからできる限りコントロールしてみようよ。

 

716日 ㈫

食事が一番大事でね。何を食べるか?何時に食べるかも大事になってくる。俺の場合、この日のごはんは、朝:鉄分入りヨーグルト 昼:野菜入り冷やしそうめん 夜:ブロッコリーのサラダ以上。野菜中心のメニューとなっています。オーヘルシー!!

 

ちなみにそうめんは、血糖が上昇しやすいので食べた方を少し工夫するといいよ。食べる時間とそうめんの食べ方のちょい工夫は、またのお楽しみに・・・

 

f:id:fukukai36:20190722114338j:plain
病院での数値

病院での検査の結果は以下のとおり。気になるのは、やっぱりHBA1-Cだな。一般的な標準値が7.0%なの、俺は6.9%でした。パチパチ。

 

すべての数値が基準値という数字で、先生も長年患者を診てきたけど、こんな人はじめてだと。すごいとお墨付き。みたかコノヤロー糖尿病!お前なんかに負けないぞ。

 

先生から

この調子でやってください。とくに何もしないでいい、このままでいいですと。なんか嬉しいよね。帰って妻と二人でニッコリ、ハイタッチ!イエーイ!

 

そしてもう一つ、今のままで良いので、通院を月一から2カ月に1回にしましょうって、先生から提案された。これって信用してるし、任せて安心ってことでしょ。やったね✌脱走魔の俺が大進歩ですよ。妻のおかでだ。

 

食事

食事の中でもが一番大事なのは、何を食べるか?何時に食べるかなの。俺の場合、ブロッコリーを中心にしているの。

 

サラダにしたり、そのままだったりって、ブロッコリー中心のメニューとなっています。オーヘルシーでしょ!!

 

ブロッコリーの効果

あんまり知られていないんだけど、ブロッコリーってさ、ビタミンCがなんとレモン3倍もあるの。ビタミンCって体の免疫力をアップするんだよ。体が元気になるんだよ。いいね。

 

他にもさ、何に効くかっていうと、筋トレに必要なたんぱく質。野菜の中では最も多いんだよ。美容と健康、がん予防、そして妊婦さんに必要な栄養素がいっぱいなんだ。

 

密かにモデルさんの間でブロッコリーブームが起きているの。とても体にいいからみんなも食べてみてね。

 

評判がよかったので、今度ブロッコリー特集をやろう。

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

 皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村