福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ムヒ 

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

最近あついからカが多くなってきた。みなさんはカの対策ってしてますか?今日はムヒの話です。

 

蚊にはムヒ?

暑くジメジメしてるとカが増えてきて嫌になる。しかも家の前のTさんの家、見知らなぬ変な緑でいっぱい。そのせいもあってカが多い。

 

おまけに家がぼろいので、網戸のすき間から、カがブーンって入ってくる。カに刺さされたら、ムヒ派?キンカン派?うちはムヒの液タイプ派だよ。

 

知ってた?糖尿病って

f:id:fukukai36:20190818002926j:plain

知ってた?糖尿病の人ってカに刺されにくいんだよ。これ都市伝説かなと思ってたけど、そうでもないらしいの。

 

理由としては、血糖中のコレステロール血が高い人は、カを寄せ付けないって、言われているんだ。だからて、糖尿病がいいってわけではないよ。

 

かゆい

実際はどうなの?妻と昔、公園行っても俺は、あまり刺された記憶ないな。家の中でもあまり刺されないな。でもかゆいよ(笑)

 

蚊じゃないのかな昔の記憶だけど病院の先生が糖尿病で血糖が高くなってくるとかゆくなるって言ってた。もしかしたらそれなのか?でも、ムヒを塗ると治まるぞ!!

 

妻のむかし

妻は小さいころの変なクセがある。カや虫に刺されたときムヒを塗って治してきた。ところがある日、コケて足を擦りむいた。

 

家に帰ったら両親も、いつもいるおばあーちゃんもいない。妻は、小さいなりに考えた。

 

カイ:そうだ!ひらめいた。虫や蚊に刺されたらムヒだ。足の擦り傷にもムヒだ!!

カイ:おーーいいね。やろう

 

しみるって・・・

(おい!ちょっとまて、しみるって)

 

カイ:やってみよう。うっーーーーーしみる。効いてる。治るーーー。

しみるのを必死に我慢をしているんだ。数日後、擦り傷は治ったの。いやいやそれは違うって、擦り傷なんて時間が経てば勝手に治るって。

 

こどものカイは、おー治った、治ったと大喜び(笑)。そうなんだよ、治るって勝手思い込んでしまったの。

 

誰にも内緒

f:id:fukukai36:20190818003048j:plain

親には当然内緒。よくコケるカイは、擦り傷の度にしみるムヒやキンカンを塗ってたんだよ。学校でもさ、だれかコケたらハイmyムヒとmyキンカンを塗ってあげていたの。当然みんなは痛がるよね。

 

それを見て、「あーー治ってる、治ってる、良かったね」と看護婦さんきどりで楽しんでいる。

 

今でも

救急車が通ると、あー大変だ!助けに行かないとって、片手にはムヒを持っている。ある意味、血がダラダラで意識不明だったら、ムヒを塗ってしみるから意識がもどるかも?いやいやないでしょ。

 

ただ、俺が最近目が悪いせいで、よくコケたりするの。足や手に、擦り傷が絶えないの。やっぱり片手にムヒを持って追いかけくる。

 

あれホンキでしみるって。痛いですから・・・やめてーーー(笑)。カイは未だに、俺が見ていないと、擦り傷にムヒを塗っている。おーーーしみる。効いてるよ。治ってると・・・・(笑)

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。


ありがとう。感謝しています。

 

皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村