福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

7月16日  調子にのんなよ!

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

調子にのってんじゃねーよ!!って、お話しです。まあ、ポテチでも食べながら見て下さい。

 

調子に乗った

7月16日に病院に行き、糖尿病と目の合併症の経過が良好だった。(詳細は7月16日書いてあるので見て下さい)先生からも現状維持でがんばってくださいと。

 

気分をよくした俺、またがんばろうって矢先に調子にのるんだよ。

 

さぼったら

朝のウオーキングと夜のウオーキングが日課で、ノルマが12.000歩なんだ。夜をサボってしまった。答えは決まっているよね。血糖値がものの見事に上昇中↑↑↑久しぶりにあらまー大変だーー

f:id:fukukai36:20190725183953j:plain


原因は2

なんでもそうだが、問題が起きたときって必ず原因があるよね。今回血糖値が300を超えた原因を調べてみると、2つ原因がある。

 

1つ目は、お芋のスイーツのパン。芋と小麦粉、そして砂糖が血糖の上昇を高めたね。2つ目は、食べてから運動をしなかったってこと。そのままゴロゴロしてたことだ。

 

少しでも動くと多少は変わるな。パンの成分内容を考えると40分以上の運動が必要だったな。ちなみにインスリンは3単位を入れた。

 

パンを食べるなら?

おすすめのパンはライムギ使用がいいね。血糖を急上昇させないからね。

 

毎日ちょっとづつ

つくづく感じました。サボったらアカンって(笑)。調子にのったらいけません。食べることは悪くないって思ってる。

 

だって、甘いのもスイーツも、食べたいじゃん。頑張った自分へのご褒美だもんね。問題はその後だよ。少しづつでもいいから、動く。運動って意識しなkら、毎日コツコツやることだ。それが一番の近道だね。

 

ポテチ食べてもいいんだよ。その分を消費すればね。ちなみに400㎉のポテチを消化するのにウオーキングの歩数で15.000歩ほど。距離にして約10㎞。時間で言えば1時間30分以上かな。

 

ポテチうまいけど、お腹いっぱいになんないんだよね。おまけに高カロリーだしな。でもうまいよね(笑)。どうにかならないかね、ポテチって(笑)

 

今日に結論は、まあー毎日コツコツとやるしかないからやりましょう!特に俺。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村