福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

息子が亡くなって感じたこと(◎_◎;)

どうも~妻の(貝ちゃん)です('◇')

 

今回は、息子が亡くなり感じたことについてお話をします。息子が亡くなったことにことには、ある意味荒れています。愚痴みたいになってしまいますが、すみません。

 

これはいわないとストレスになってしまうので、お付き合い頂ける方はお願いします。息子が亡くなり、取り合えず私は元の夫に連絡をしました。

 

当然、住んでる場所はお互い知らないので、息子繋がりの行政の方に言ってもらいました。

 

そしたら、元夫からの答えが遺品の中でお金にかえられる物はないのかとかえってきました。

 

私的には、まずはそこの心配じゃないよね(怒)息子は重度の障害とはいえ、入院費や病院のレクレーションといった行事もあり、親が多少なりともお金を払わなければいけません。

 

しかし、元夫は離婚をする時に、お前の子供なんだから・・お前が面倒をみろといわれすんなり私が親権を取ったのですが、ある時、入院費を半分出して欲しいといった時「お前の子だから、俺には関係ない」と言ったのにもかかわらず、行政の方を通して、私に色々いってくる元夫にはうんざりです。

 

それに、元夫は子供達の養育費や入院費などを払いたくないがために生活保護を受けてます。

 

なぜ、生活保護を受けてるとわかったのかというと、行政の方が教えてくれました。地域によっては、生活保護でも養育費を少し貰えると聞いたのですが、逃げて隠れて忘れた頃に文句を言ってくるの繰り返しなので、私は疲れました。

 

離婚してもきちんとパパさんやママさんをしてる方も多いのに、どうしょうもない元夫です。ちょっと怒りしか込み上げてこないおまけの話です。

 

元夫は、悲劇のヒロインを気取るのが凄く得です。色々悪知恵も多く、嘘も付きます。それに周りの人は騙されてしまい、気が付くと私が悪者になってしまいます。

 

結婚してる当初、夫婦喧嘩なのに、元夫は自分の姉弟に相談私が怒られるの繰り返しでした。

 

子供の夜泣きも煩い、外に行ってあやしてこいなどなど・・以上私のウップンでした(笑)息子が亡くなって自分勝手な元夫に、切れそうなので少し吐き出しました。おもいやりは大切ですね。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村