福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

アニメ・マンガ大好き

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんはアニメやマンガ好きですか俺は大好きです。今日はアニメ・マンガのお話です。

 

アニメ・マンガ大好き

小さい頃がア二メやマンガが大好きだった。夏休みになると朝10時くらいからタッチとか、夏休み特別企画でアニメやるじゃん。楽しくて毎日見てたよ。

 

漫画もジャンプをはじめ、マガジン、サンデー、チャンピオン、月マガ、ヤンジャンなどを1個違いの弟がいたんだけど、お小遣いを使い果たすほどマンガにあてるほど好きだった。

 

今思えばそのお金がもったいない(笑)。毎週だし、月末と月初の月マガなんかの時は、お小遣い足んないよね。

 

目が良すぎて

今でもマンガやアニメは大好きなんだよね。でもオタク先輩になれるほど、詳しくなくて、ただなんとなくの中途半端にアニメ・マンガ好きなんだよね。妻からしたら、結構詳しいらしいが、本人の俺的には、大したことないと思っている。

 

そんな俺は、今字が読めない、見えないほど目が目が良すぎるので、なかなか読めなし、読むこともできない。

 

注意

ホントは重度の視覚障害者で目が悪い。悪い悪いって言ってると、気分もなよるので、最近から「目が良すぎ」て言おう。言うのは俺の勝手だから問題ないでしょ。その方が目も治りそうだ。と考えている。

 

音声で過去のアニメを

そこで考えましたよ。目が良すぎてもアニメを見る方法を・・・。過去に見たことのあるアニメなら行けるでしょってね。

 

思惑はビンゴ!!!ある程度の音声だけでも、知ってるアニメなら、その場のシーンがよみがえるんだよ。

 

詳しくわからないにしてもなんとなく記憶でそのアニメがわかるので、楽しいよ。満足してる。良い方法めっけ!!ラッキー

 

想像できるもの

今夢中になっているのが、野球やサッカーといったスポーツ系が好きなので、メジャーやダイヤのエース、はじめの一歩なんかを音声で楽しでる。古いかもしれないけどね(笑)

 

最近のMIXとか、進撃の巨人、ツルネーなんかも試しに見たけど、全くもってわからなかった。絵が浮かんでこないから、内容的に面白くても、俺にイマイチになってしまう。

 

だから、見えてた頃記憶のある物がおもしろいんだよ。みんなだってさ、お笑いとか創造できた方が面白いじゃん、それと一緒だよね。

 

なんでもほどほど、丁度いい加減に

ひとつ問題があるの。すぐ夢中になっちゃうから、ほどほどがないんだよ。メジャーで言えば、シリーズものだから1話みたら次って見たいじゃん。

 

最後までみたくなっちゃうんだよ。妻も最初のうちは、俺があまりにも暗かったから、楽しみが見つかって、良かったね❤一安心。

 

しかし、今では度が過ぎる俺の行動に「アニメと結婚するればいいじゃん(#^ω^)」怒らています。

 

楽しみってすごく大切なことだよね。たのしみって活力になるのでとっても大事なことなの。でも、ほどほどが一番だね。お風呂だって、熱すぎてもぬるすぎてもダメじゃん。なんでもさ、丁度いい加減がいいんだよね。わかったかとくに俺(笑)

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村