福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

きゅうりと目薬~それ痛いでしょ~

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなんさんは漬物すきですか?俺は大好きです。今日は漬物のお話です。もう一品,おかずにどうですか?

 

きゅうりと目薬

f:id:fukukai36:20190731190928j:plain
漬物好きな福と漬物を漬けるのが好きな妻のカイです。特に俺はきゅうりの漬物が大好きなんです。きゅうりと目薬ってかけ離れていて接点が全くないですね。でも、これ関係しちゃうので楽しみにしていてください、

 

きゅうりの一夜漬け

きゅうりってそのまま食べても、おいしいよね。毎日きゅうりをボリボリって丸かじりをしている俺なの、もうどっかの畑の親父がその息子ってくらいきゅうりを食べてる光景が似合うよ。

 

カッコイイって。それを見ている我が家のシーズーちゃんのフーも大好物になっているんだ。きゅうりを見せるとしっぽフリフリでテンションマックス。

 

俺はやっぱ生もいいけど、一夜漬け、夏場の季節は、冷蔵庫でキンキン冷えた一夜づけと麦茶が最高だ。フー食えなくて残念だな(笑)

 

目薬

ちょっと話が代わって、目薬をやっているの。毎日5本の目薬を4回やっているんです。目はとても大切だし、これから先の事を考ると面倒だけど、ちゃんと続けないといけないよね。手術が終わって3カ月毎日、一回も忘れたことがない。まさに継続は力なり。

 

まあ、俺は目を開けいるだけで、すごいのは、妻です。妻のおかげなんです。ありがとうございます。

 

その目薬って病院でもらうヤツだから市販と違って、防腐剤とか入ってないから、何日間くらいで使ってとか、涼しい場所で保管してくれってあるの。だから冷蔵庫の片隅を目薬置き場に借りているんだ。

 

カサカサ

そんなある日のこと。目薬の一番最後の時間になったので、妻に目薬をやってとお願いしに行ったときだった。

 

1Fの部屋は深夜ってこともあっり、電気を落として、真っ暗なんだ。俺の黒目の機能は、かなり弱っているので明かるいところから、暗いところに行くと全く見えない、完全に闇の世界一色になってしまう。

 

目薬の時間だし、いつもやってもらってばかりなので、たまには自分で準備をしようと、真っ暗な視界で冷蔵庫の中を探る。カサカサってビニールの音が、おっこれだと確信した福。

 

いやー染みるって

フク:なぁ、目薬準備OKだから頼むよって1Fから叫ぶ。

カイ:わかった。

 

ドンドンドンと2階からカイが下りてくる。部屋の中は、俺の目を気を使ってまだ、真っ暗のまんま。

 

カイ:豆電球つけるけどいい

フク:おう

カイ:目薬どこ?

フク:あっ、テーブルの上に用意してあるよ。

カイ:クス(笑)。ありがとう、クスクス()、ねえホントにこれでいいんだよね?

フク:いつもやってんじゃん。なんで?

カイ:ほんとにいいのね?ファイナルアンサー

フク:うん。OKです

 

俺は上を向き両手で瞼をあけてまっている。そこに妻が笑いながら近寄ってきた。手にしていたものは、なんと朝ヅケのもとに浸してあるきゅうりに入ったビニール袋を持っている。

 

カイ:ねー、いいんだよね。さあ目を開けてごらん。(笑いながらたのしそうだ)

「イヤだーーーそれ染みるって!マジで痛いヤツだから。だめだって・・・・」

 

助けてくれーーー。楽しみながら袋を持って追い回す妻。だってこれが置いてあったし、ちゃんと聞いたじゃん(笑)

 

みなさん、目には目薬だけにしましょう。

f:id:fukukai36:20190731192214j:plain

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村