福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

カブトムシ

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みなさんカブトムシって好きですか?子供のころってみんな好きであこがれますね。今日はカブトムシのお話です。

 

カブトムシ

f:id:fukukai36:20190801133908j:plain
こどものころ夏休みになると友達みんなで、朝4軸くらいに集合してよくカブトムシをとりに行きました。

 

その後、ラジオ体操の時に他の子たちに自慢をしていたのを思い出します。おとなになるとカブトムシって売ってる、売れるってことを知った19際の夏。

 

友達と

友達が静岡に親戚がいて牧場を経営していたんです。その彼は、夏になるとその親戚の家に遊びに行き、よくカブトムシを撮ったと自慢ばかり。

 

そのはなしを聞きつけ私達3人組は、その彼の提案で静岡にカブトムシをとりに行くことに決めました。目的はお小遣い稼ぎ

 

幼虫って

先に言っておきます。お下品な言葉がででくるので注意してください。

 

カブトムシをとりに行くといっても、成虫のではありません、幼虫のことです。幼虫って牛糞の中に眠っているんだよ。あと枯れ木や落ち葉の下とかね。

 

名目は牛の世話をして、そのお礼に幼虫を分けてくれとことです。

 

牛糞まみれ

朝から牛の世話、都会育ちの俺たちには、牛の世話とか牛糞の片づけやったことなくて、臭くて臭くてたまらなかった。

 

時より牛さんがウンコを垂れ流しにして顔や体に・・・もう、若いからウンコの投げ合いだよね。顔と体中ウンコまみれ。怒られながらも無事に終了。酪農家の皆さんあなた達のおかげです。ありがとございます。

 

アパート

きれいに体をシャワーでながし、お礼にレイの品を。発砲スチールの箱に牛糞まじりの幼虫を10箱もらい。

 

車に乗せ、静岡に別れをつげアパートへ帰宅。バンの車だったので車内は牛糞のにおいで満載。ごめんね、臭すぎて途中リバースする4人(笑)

 

当時一人暮らしだった俺の家にレイの物をおくことに。俺は猛烈に反対だったが勝手においていかれた、かわいそうな俺。

 

ある夜

くさいので、ベランダに置きっぱなし状態。金のなる木を見つけ、今年の夏は大儲けとみんなで酒を飲みながらはしゃいでいた。

 

ひと月が経ち、ふた月が経ちカブトムシのことは忘れていき、違うことに夢中になっていた。

 

そんなある夜、私の家で酒を飲んでいた。突然、パタパタパタ、ブーン、ドンドンって聞きなれない音が・・・みんなで窓の外の見るとカブトムシの幼虫が成虫となって一斉に飛び立っているじゃありませんか。

 

完全に忘れてました(笑)。露天で売る積もりだったのに、みんなに無料で提供した。

 

世の中そんなにあまくないとしった19歳の夏でした。ちなみに、あれだけ大群のカブトムシは気持ちが悪い。家の近くの林へと消えて行ったので近所の苦情にならなくてよかった。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村