福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ダイエットと血糖コントロールにおすすめ

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。

 

みんさなんはダイエットに興味ありますか?今日私が実際に今でもやっているこんにゃくのダイエットと血糖コントロールについてのお話です。

 

こんにゃく

f:id:fukukai36:20190801184442j:plain
ダイエットや血糖コントロールってなかなか難しいよね。さあやるぞって、思っても三日坊主だったりするでしょ。

 

俺は三日も持たないときあるんだよ。理由は腹が減るし、食感がもの足りないから食べた気がしないの。だから長続きしないんだ。そなな俺みたいな人におすすめなのがこんにゃく。

 

黒と白の違い

知ってる人も多いけど。こんにゃくには黒と白があるでしょ。よく質問されるのがダイエットにはどっちがいいのって結論から言うと総合的な評価で黒なんだよ。

 

理由は後半で・・・まず黒と白の違いね。もともとはこんにゃくって白なの。だって白滝って白でしょ。

 

昔は

昔はこんにゃくを固めるのに灰を使っていたの。だからごみが入って黒くなちゃったんだよ。

 

今はさ、こんにゃくに芋を粉にする技術が進歩してるから白なんだけど、昔ってそこまで技術が進歩してないから、こんにゃくいもの皮も入っちゃたので、黒かったんだよ。

 

その名残とイメージで白と黒があるの。今は黒くする為に海藻(ひじき・あらめ)を入れて黒くしているんだよ。

 

カロリーと効能

カロリーは知っている人も多いよね。100g当たりでいうと、白米とパスタの30分の1、食パンだとなんと50分の1。なんかいいでしょ。

 

今度は白滝だと、春雨の15分の1、くずきりの20分の1なんだよ。いいね。そして一番スゲーのが、気になる血糖を上昇させる糖質はゼロ・0です。やったーうれしい。ビバこんにゃく!!

 

効能

効能はねアラサー女子にはうれしい、美肌効果と免疫力のアップ。そしてお通じがよくなるの。

 

なんでかって言うと、97%は水分でのこりが食物繊維でできているからなんだ。男だってキレイな肌の女性って好きでしょ。男も女もみんなハッピーなんだよ。

 

こんな人におすすめ

メタボの人、ダイエット中の人、肥満の人、食いしん坊の人、そして俺(笑)。個人的な意見だけど、糖質オフとか断食ダイエットってやったけど、あれ、腹が減るんだよ。

 

別に悪くはないよ。いいこともあるよね。ただ俺にはってだけね。食事も少量にしてると食べた感なくて、ちょっとしか食べてないから、これくらいおやつでつまんでもいいだろうって、錯覚が起きる。結果俺の場合デブになる。

 

ダイエットと血糖コントロールをしていこう

 

f:id:fukukai36:20190801190115j:plain

別に全部の料理をこんにゃくにしろって、言ってじゃないからね。1週間に1・2回くらいはこんにゃく料理を取り入れてもいいんじゃないのって、はなしです。興味ある人はやってごらん。

 

おまけ情報

1日のカロリーを仮に毎日500㎉マイナスできたとするじゃん、14日後に嬉しいことが起きてるからね。自分の体で体験してごらん。

 

以上です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。

 

ありがとう。感謝しています。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村