福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ちょっとの怪我でも命取り

いつも多くの皆が読んでくれてありがとう感謝してます。幸せと元気を運ぶ福です。皆さん入院したことある人もない人もいますね。

 

入院って響きがよくない。今回は、入院したときの話です。元気が一番だ。

 

夏の日

f:id:fukukai36:20190806121706j:plain

ミーンミーンってセミが鳴く太陽の日差しが肌を焼き暑い、そんな暑い日の夏休み友達と海で遊んでいた「イテ~」足に刺さる感じ、足の裏をみたら割れたビンの破片が・・・血は多少流れていたが、さほど痛くもないので気にしないで遊ぶ福少年。

 

その夜

体がポッポポッポと熱い。きっと日焼けのせいだ。親って人に日焼けをしたときは暑いお風呂に入ると日焼けがおさまると・・いわれた。暑いお風呂にザブン~。ヒリヒリと日焼けした肌に暑いお風呂は染みる。

 

23時間後

まだまだ、体が熱い体内から熱がぬけない。真夏の蒸し暑さもあるのだろう。扇風機とエアコンをブンブンブンパワー全開にして寝る。

 

夜中に突然

何がおきたかわからないくらい体に寒気が走る体は寒いだが熱い、もうよくわからない状態。寝れば治ると取り合えず朝まで・・・

 

熱が

f:id:fukukai36:20190806121959j:plain

朝になりまだ体調が悪いので熱を測ると391度。親って人も一応心配頭には氷枕が、おでこにはアイスノンや冷えピタくん。ご飯は全く食べる気がしない食欲0でぐったりしている。

 

風邪

海で遊んで、日焼け、風呂、クーラー、扇風機総合的な考えで親って人は風邪だとおもった。1日、2日目、3日目と熱は日に日に上がる。40度の熱が3日続き、意識は半分もうろう。食欲はいまだに0水分だけはポカリを飲んでいるサンキューポカリ命の恩人だ。

 

さすがにおかしいと

さすがにおかしいと病院へ・・・結果風邪ではなく、足にバイ菌が入って熱が出た。先生は物凄いけんまくで「早く連れて来なさい」と親って人に怒っていたのを覚えている。そして、そのまま入院となった。入院生活は10日間にもおよび、夏休みが削られた。

 

気を付けよう

自己判断ってホントに危ないよね。まだ、大丈夫、大丈夫って、大丈夫じゃないから。変だとおもったらちゃんと病院に行きましょ。

 

おまけ

この3日間で体重が5㎏落ちた。スゲー、でも、病気で体重を落とすのは辞めましょう。健康な体でダイエットをして下さい。

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村