福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

ひやむぎとそうめんの違い

こんにちわ いつも感謝しています。幸せと元気を運ぶ福です。今は2019年に8月。とにかく暑い、口をひらけばあついしかででこないです。

 

こんな暑い日はそうめんが食べたいですね。今回はそうめんとひやむぎのお話です。

突然だけど問題

 

そうめんとひややむぎの違いはなに?

1.太さの違い

2.味の違い

 

考えてね

f:id:fukukai36:20190808132017j:plain















10

















30秒、考えて

















答えは太さの違いだよ。当たりの人ヤッタネ!ハズレの人、これを知ったからラッキー

そうめんは1.3ミリっ未満のもの。そしてひやむぎは1.3ミリから1.7ミリなんだよ。



元気しあわせ情報

知ってた?

そうめん、ひやむぎって結構カロリー高いんだよ。

わかりやすく白米を基準にしてみようか。



お茶碗1160gで約270㎉に対して、そうめん・ひやむぎ乾麺100gでなんと330370㎉になるんだよ。

これ結構ヤバくない!!



おまけに血糖値も上がりやすいから、食べすぎには注意が必要だね。





以上です。



追伸:夏バテしないようにしっかりとご飯を食べてね。元気になってこと、小さな幸せあったら一緒に喜びあいましょう。



※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村