福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

両親の教えと福ちゃんと結婚

こんにちは~妻の(貝ちゃん)です。

 

今回は、両親の教えと福ちゃんと結婚についてお話をします。誰もが子供の頃がありました。ほとんどの方が両親の元で大人になったことでしょう。

 

しかし、大人になり、今まで自分が感じてきた常識と違うと感じたことありませんか?私は福ちゃんと結婚をして両親の教えとは違うと感じました。では、少し説明をしていきます。

 

両親の教え1:物に執着してはいけない。

両親の教え2:新しく買った物でも友達が欲しいといえばあげなさい。

両親の教え3:何を食べても周りの人と半分こにしなさい。

両親の教え4:1人で食べる物は買ってくるな。

 

などなど色々教えてこられたわけですが、福ちゃんと結婚してかわりました。福ちゃん家の教えは違うよなんていわれ、私は自分がその中で育ったので・・皆が同じかとおもい生きてきました。

 

やっぱり一人一人の両親によって教えが違うんだなと納得です。因みに前、私は結婚をしていましたが、元夫も私も無視して生活していたので、元夫の両親の教えなんてわかりませんでした。

 

福ちゃんと結婚して色々教えて貰ってます。皆さんの両親の教えはなんですか?これからも福ちゃんに色々教えてもらいます(笑)

 

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村