福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

シーズーについて?

f:id:fukukai36:20190821115325j:plain

※皆さんの応援が励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんにちは~妻の(貝ちゃん)です( *´艸`)

 

今回は「シーズーについて」をお話をします。皆さんの中にもシーズーちゃんを飼ってる方やこれから考えてる方、近所にシーズーちゃんがいて触れ合ったことのある人も多いのではないでしょうか

 

我が家でもシーズーを2匹飼っています。それぞれ性格も違う2匹です。みていて飽きません()少し興味がある方は読んでくれると嬉しいです。

 

これからシーズーちゃんを家族に迎えようと考えてる方は参考までに読んでいただけると嬉しいです。

f:id:fukukai36:20190821115439j:plain
まずは、シーズーの平均の体重は約4.57キロや58キロという話もあります。現在では小さいシーズーちゃんもいるので4.5キロ以下の子もいるみたいです()

 

次に、シーズーの毛の話をします。シーズーの毛は、ダブルコートという毛に覆われているそうです。

 

その毛の種類がオーバーコートとアンダーコート2種類です。私はそれを聞いたときに驚きました()しかも、2種類の毛は役割が決まってることにさらに驚きです。

 

・オーバーコートは皮膚の保護をしてくれるそうです。

・アンダーコートは保湿や保温効果があるそうです。

 

なるほーどなんて感心しちゃいました。知ってた方も多いですか?私は知らなかった()

f:id:fukukai36:20190821115858j:plain

それに、ダブルコートのワンちゃんは、抜け毛が多い傾向がありますが、シーズーの場合は色々進化をしてきたので、あまり抜け毛が少ないワンちゃんになります。

 

確かに我が家のシーズーちゃんも抜け毛がないと感じてました()今更ながら~(◎_◎;)

 

少しシーズーちゃんの毛の色を軽く紹介します。

・ソリッド

・ブルー

・ゴールド&ホワイト

・ブリンドル

ブラック&ホワイト

 

などなど・・まだまだ珍しい色もあるみたいです。最後に、シーズーちゃんは、小さい体ですがパワフルな動きと散歩も12回の30分ずつ連れて行ってあげるのがベストです。暑さ寒さには弱いです。

f:id:fukukai36:20190821120002j:plain

しかし、大人しくみえてしまうシーズーちゃんですが。動くのが大好きなワンちゃんです。ヤンチャな一面もあるので、シーズーちゃんのパパさんやママさんもハラハラする時があるなんて話を聞きます。

 

そのくらい動きます。現在シーズーちゃんはアメリカ系やヨーロッパ系といった感じにわかれているのですが、主に日本で多い子はアメリカ系みたいです。

 

アメリカ系のシーズーは小柄でヨーロッパ系のシーズーは大きいみたいです。皆さんのシーズーちゃんや近所の子はどちらですか

 

もっと色々なかたちでシーズーちゃんを観察すると、もっとシーズーの魅力にハマってしまいます。私も、その中の1人です。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

外に買い物に出れない私達夫婦には心の味方・・よく利用しています💖