福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

今日からできるたった2週間で1 kg 痩せる方法

f:id:fukukai36:20190902091908j:plain

いつもありがとうございます💖(#^^#)💕

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

いつも多くの皆がブログを読んでくれてありがとう嬉しいです。秋になると暑さも和らぎご飯が美味しい季節になります。

 

食欲の秋という言葉の通りご飯が美味しくなってしまうのでつい食べ過ぎてしまいますね。

 

私も食べるのが好きなのでつい・・・気になるのがお腹のお肉「ああ痩せたい!太っちゃった」なんて言葉がよく聞こえます。そこで今回はダイエットについてのお話です。

 


仕組みを知っておこう

まずここだけを知っといて「体重1 kg 痩せるにはなんと7200kcal を使う」逆に言えば7200kcal を使わないと1キロ痩せないんだよ。ここはしっかり覚えておいてね。

 


二週間で1キロ痩せる方法

1日マイナス500キロカロリーこれを14日間続けると簡単に1キロ痩せるよ。500×14=7.000ね簡単に切る和室でしょ。

 


数字の上では簡単だよね

f:id:fukukai36:20190902092113j:plain

数字の上では簡単だよね。じゃあ実際どうやってやればいいの?例えばわかりやすくコンビニのおにぎりで説明するよ。

 

朝昼晩コンビニのおにぎりを各2個ずつ食べたとしよう。コンビニのおにぎりが大200~250キロカロリー前後だけど、解りやすくするために今回は250㎞とするからね。

 


朝×2 他かに味噌汁+ウインナー

昼×2 他にから揚げ棒+カップラーメン

夜×2 他にサラダ+トン汁

 


これをおにぎり2個を減らせばいいのそうするとマイナス500キロでしょ

 

 

朝×2 他かに味噌汁+ウインナー

昼×1 他にから揚げ棒+カップラーメン

夜×1 他にサラダ+トン汁

とするような感じでするのそうすると2週間後にはマイナス1キロ痩せてるよ。

 


コンビニのおにぎりばかり食べている人じゃないよね実際にコンビニおにぎりを例にを出したけど、私は毎日コンビニおにぎりを食べてるよ。なんて人きっと少ないよね。そこでこういう方法もあるよ

 


おすすめな方法

夕飯時にコンビニ弁当屋やほか弁などで弁当を買ってきたとしよう。その時に白米をやめる、おかずだけにするといいよ。それだけでは、お腹減っちゃうので白米の代わりにサラダに変えてみよう。

 


自宅では

f:id:fukukai36:20190902092237j:plain


毎日コンビニやほか弁って弁当の日 ばかりじゃないね。自宅でこの方法をやるには、
夕飯時に白米を食べないでおかずとサラダに切り替えるというのもいいですよ。ちなみに茶碗1杯160gで約270㎉ね

 


ストレスがたまる

ダイエットをしている「痩せなきゃ」って思えば思うほどストレスが溜まるの。わかるでしょ!あるよね。

 

これは制限されると脳が反発したいっていう心理から来るのね。そこでその制限されているもの少しでも解放してあげるのといいんだよ。

 


ストレスの解放の方法として 

f:id:fukukai36:20190902092624j:plain

・朝と昼は好きなものを食べてもいい。

・夜だけ白米を抜かす方法!

・もしくは白米をサラダに切り替える方法

 

これをやってごらん!!たったこれだけでストレスなく2週間後にはマイナス1キロのダイエットが成功しているよ。

 


実際の私の経験上

私は2019年4月に目の手術のため、2019年3月末から2019年5月頭まで血糖値の安定をすることを大前提と医者に言われた。実際そこで私がやった方法が、上記で挙げた通り夕飯に白米を食べないものだった。



その結果 マイナス5.9キロ減量の成功、始めた3月体重が80.5 kg あったものが

5月の頭にはマイナス5.9キロの74.6㎏まで体重が減った。

 


実際に効果・結果が出る方法

実際に効果・結果が出る方法なので血糖値が気になる方、ダイエットをしたい方には

おすすめな方法です。興味のある方はぜひ実践してみてください。

 


2週間でマイナス1㎏痩せる方法のポイントおさらい

f:id:fukukai36:20190902092722j:plain

・1㎏痩せるには7.200㎉必要

・1日マイナス500㎉を目指す

・おにぎり2個→1個へ

・夕飯時は白米を控える

・白米をサラダの変える

・ストレスをためない

・朝昼は好きな物を食べてもOK

(食い過ぎは問題外)


今日から今すぐできることなのであとはやるだけです。2週間後の自分が楽しみですね(笑)

 


勉強・実践したからこそあなたの成功を願っています

糖尿病の血糖値のコントロールとダイエットや食事管理そして不安症の方にも 食事は非常に関係が深いものがあるので私は妻と一緒に勉強をしました。では、成功を願っています。


ここまで読んでくれてありがとう感謝してます。あなたの成功を心より願っています。私たち夫婦家族ももっと幸せと健康になります。


追伸

ダイエットしている人は基本だけど毎日体重計には乗りましょう。お金があるときでいいので体重計は少しい良いものを買った方がいいよ。

 

最初は体重だけ測ればいいやという考えなんだけど、だんだん体脂肪だったり筋肉量、骨の量など色々気になってくるのでゆくゆくはちょっといいものを買った方がいいですよ。

ちなみに我が家のはこれ

   ↓  ↓  ↓ 

体重計 スマート電子浴室スケール家アダルト脂肪測定重量スケール隠し画面表示多機能Bluetoothリンク黒28×28cm