福ちゃん&貝ちゃん~夢のために楽しく生きようよ~

ブログの説明などは、自己紹介に書いてあるので宜しくお願いします。このブログはゆるい感じで書いていきます。不愉快に感じてしまった方飛ばして下さい。基本書きたいことを書いていきます。

心の病気とみえない体調との闘い?

f:id:fukukai36:20190906093138j:plain

 

いつもありがとうございます('◇')ゞ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

こんにちは~妻の(貝ちゃん)です('ω')ノ

 

 今回は「不安症とみえない体調との闘い?」をお話していきます。本当は健康なほうがいいのですが、体調があまりよくない時もあるので、少し感じたことを書きます。

 

私は不安症です・・わかりやすくいうと心の病気になってしまいました。少しでも1人でも多くの方に心の病気を理解して欲しいなという気持ちで書かせていただきます。

 

現在ではストレスにより心の病気になってしまう方が数多くいます。心の病気は例えば、お腹が痛いとか頭が痛いとか決まっている病気ではありません。

 

1人1人の方が様々な体調不良を訴えるのがこの病気の特徴ともいえます。まず私の体調をあげていきます。

 

・めまい

・ドキドキ

・過呼吸

・緊張

・不安

・閉所恐怖症

 

こんな感じのが出てしまいます。その他にも色々な症状が出て困ってる方は数多くいます。

f:id:fukukai36:20190906093410j:plain

 

例えば

・手足の震え

・声の震え

・冷や汗

・緊張で喉が渇く

・緊張でトイレが近くなる

・突然の緊張で家の中をウロウロする

 

など、まだまだ症状は多くありますが、一部を書いてみました。皆さんの周りにも1人はいるでしょうか?心の病気になってしまう半数以上の人は「自分はならない」とおもってる方が多いです。

 

私もその中の一人でした。7年ぐらい前に不安症と診断をされた時、余りのショックに人生が終わってしまったくらい落ち込んだ経験があります(笑)

 

不安症になってから、色々周りからいわれ理解を持って接してくれる人も少ないです。皆が幸せに過ごせるのはご家族や周りの人の理解や愛のある言葉で救われるとおもいます。

 

誰もが心の病気になりたくて産まれてきた人は誰1人いないと私はおもってます。私みたいに外出が困難な人もいるとおもいます。

 

しかし、そんな方も、元々は外が好きな人も多く、「旅行」「仕事」「ショッピング」「外食」などを楽しんでいたという方もいます。

 

私も外が大好きでした。人は弱い所も強い所も持っています。今心の病気を抱えている方は、1日でも早く良くなりたくて数えきれない努力をしてるとおもいます。周りで助けてくれる方がいる場合は相手の方に感謝の気持ちを忘れず、少しづつ自分のペースで進んで下さい。

f:id:fukukai36:20190906093522j:plain

現在家族やパートナーさんが心の病気の場合はこれからも慌てずに支えてあげて下さい。きっと治る病気なので深く考えず楽しく歩いていきましょ。正直みえない体調の闘いです。大丈夫きっと勝ちます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。福ちゃん&貝ちゃんのブログを読んでくださってる皆さんや読者の皆さんは本当に理解があり温かく見守ってくださり、優しい方が多いので助かってます。幸せです。